夏休みの宿題で・・・ | ステンドグラス工房 Kanon glass

ステンドグラス工房 Kanon glass

ステンドグラスの色々なガラスに魅せられて作品づくりをしています。

今日、友達が久しぶりにお店に遊びに来てくれましたニコニコ



すると、「壊れたからなおしてほしいんだけど・・・汗」って、かばんの中からステンドグラスを取り出しましたショック!


テープがはがれたところが 2か所 とガラスの 1ピース に ひび が入っていますあせる




ステンドグラス工房・販売のお店   さざんくろす-さ





これは2年前の 夏休み に彼女の息子さんが作った作品です音譜ニコちゃん



男の子2人で、 お兄ちゃん(当時4年生)の作品は 「めがね」 で、


これは弟くん(当時2年生)の 作品(なんだと思う?にこ) です。





すっかりその時に作った作品のことは忘れてしまってたのに・・・意外



見たとたんにその時のやりとりを 思い出しました・・・好


自分で作りたいものを 「あ~でもない、こ~でもない・・。 と考えて・・・形にしていきましたね音譜





ではさっそく修理開始~ビックリマーク




ぺちゃくちゃと 子育ての話しながら修理完了ビックリマーク




ステンドグラス工房・販売のお店   さざんくろす-さざんくろす サザンクロス



今のお兄ちゃんの「料理人」合格



おとうと君の「シルバーのデザイナー」「大工さん」だって~~~合格






親は子供の夢を叶えてあげる為に何をしてあげられるかしら・・・はてなマーク



そして、わたしにできること・・・





彼にとってこの作品はとても大切な作品ですきらきら




修理して、これからまた大切にしてもらえることがとてもうれしいですラブラブ好




ありがとうクローバー