自分自慢をしてみよう~11月未来手帳シェア会から | 心も体も軽くなる健康エステ&メンタルダイエットコーチえぐち千夏

心も体も軽くなる健康エステ&メンタルダイエットコーチえぐち千夏

心と体の温石健康エステ『サザンクロス』(新潟)のオーナーセラピストであり、メンタルコーチ。ホットストーンの進化系、バザルト®︎ストーンのインストラクターとして養成講座開講中。心身の理想を叶えるをまるごとサポート。

 11月の未来手帳シェア会は

 

一か月の振り返りを

めちゃめちゃ自分自慢で話しちゃおう♪から

  

いつもありがとうございます

 

心と体の巡りを上げる
温石バザルト健康エステサロン&スクール
『サザンクロス』(新潟)のオーナーセラピスト
であり、


昨日より一歩前へ

あなたの理想を叶えるお手伝い
メンタルダイエットコーチの
えぐち千夏です

 

 

月一回の私の未来手帳シェア会は

いつも一か月の振り返りから

 

今回は、ちょっといつもと変えて

自分自慢で話していただきました

 

 

 

 

自慢なんてって思うかもしれないけど

 

どんなに頑張っても

『こんなの、頑張ったうちに入らない』とか

 

『周りの人はもっとやってるから』とか

 

いろんな理由で、自分のことを軽く扱ってしまうこと多くないですか?

 

でも、それは本当にもったいないことで、

 

どんな小さなことでも振り返って

自分を認めることで

実は、

 

自信や自尊心、達成感、満足感で心が満たされるチャンスなのです

 

たとえ、何もない一ヶ月だったとしても、

 

何もなく穏やかに過ごすことができたことを見て

 

上手くいかなかったことがあったとしても

 

行動した結果だったのだから、行動したことを見て

上手くいく方法に一歩近づいたってことを見る

 

そのひとつひとつが

決して当たり前ではなく

あなたが得た結果

 

毎日があっという間で

ひとつ、ひとつが流されしまいそうだから

 

たまには、

声に出してみよう、みんなに話してみよう

 

っていうことで、『自分自慢』なのです

 

 

 

『子どもの塾や、部活の送迎がんばった』

『職場で穏やかな気持ちで過ごした』

『毎日英語と向き合った』

『お弁当を工夫して、毎日持っていくようにした』
『試験勉強の時間、確保できています』

 

話しているみんなの表情が

どんどん変わっていくのがわかって

本当に、聴いていてワクワクしました

 

そして、

みんなの秘めた才能、魅力を

たくさん知ることができました

 

 

 

シェア会の最後は

今年を振り返って感謝のワークを

 

○ 今年を一番感謝している人は誰ですか?

○ それは、どうしてですか?

○ 感謝の気持ちはどうやって表しますか?

 

ご参加の皆さま、いつもありがとうございます

 

ご参加者様から、ご感想をいただきました 

 

一部ご紹介させていただきます

 

    

 普段、
限られた環境や人の中で生活していると
視野が狭くなりがちですが、
共に未来手帳による学びを
目的としている方々と繋がり、 
共有できることは 
私にとって、
とても有意義な時間となりました。

 

    

皆さんの前で口に出して言ったり、
千夏さんがコメントしてくださることで、
なるほど❗️と認識できたりと
今日からの自分に自信が持てそうです。

 

    

 

千夏さんのシェア会は、
とても元気をいただきます。

 

    

〇〇をやってみようと考えたとき、
すごくモチベーションが上がった
私がいました。そう閃いたとき、
すごくワクワクした瞬間でもありました✨

 

いつも、ありがとうございます
ご参加、心から感謝いたします
 
12月は、いよいよ
\大アンカリング大会/
 
初めの方も、
来年から未来手帳デビューしますの方も
どうぞ、今年の振り返りをして
2024年に弾みをつけましょう♡
 
image
 
12月未来手帳シェア会のご案内

12月17日(日曜日)20時から21時半zoomにて開催

 

自分軸を持ち

自己肯定感を高めて

自分の人生をポジティブにかえていく一歩に♡

 

参加費 無料

持ち物 ワタナベ薫さん未来手帳

 

公式LINEから

『未来手帳』とメッセージをお願いします。

 

 

 

 

 

コーチングセッション募集の

お知らせ📢

あなたの中にあるモヤモヤをスッキリしませんか?

 

人間関係のモヤモヤ

自分自身のモヤモヤ

 

自分に自信がない

自分を変えたい、など

 

答えを外に求めていても

本当の解決にはなりません

 

答えはあなたの中にあります

 

自分自身の中に意識を向ける

コーチングに触れてみませんか??

 

ただいま、特別価格で募集中です

 

【集中コース】

30分×3回(隔週)¥24000  →¥15000 

 

【継続コース】

30分×6回(隔週)¥48000  →¥30000 

 

公式LINEより、ご連絡ください

 

 

 

 

 ではまた♡

image