【複製】禁止命令 よりも前に | つまんないひとりごと

つまんないひとりごと

自己満足の小さな世界

禁止命令以前にもっと

やるべきことがあると思う。

 

いきなり駄目と

言われたことがありますか?

 

そう言われたとき

あなたはどういう気持ちになりましたか?

 

ストーカーとか関係なく、

注意的な強さで駄目と言われると

絶望的な気持ちになったり、

追い込まれたりしないだろうか。

 

そして、

法律とか、

そういう命令的なものが通る人なら、

ストーカーなんてしない。

 

ということだ。

 

なら、どうすべきか。

 

注意や、命令で抑えつける前に、

話を聞いて、カウンセリングをする方法をとるべきだと思う。

 

なぜなら、普通の精神状態では

ストーカーはできない。

 

本当に普通の状態ならしない。

 

だって、本当に好きな人なら、

独占して苦しい顔にさせるより、

好きな人が笑顔になる方が、

自分も満たされるから。

 

誰もが持っている思いやり。忘れちゃうのかな。

 

ストーカー行為をしている方には、

 

立場を脅かす前に、

気づかせてあげることから始めた方が、

危険な状況は回避できる気がする。

 

気づかせてあげたい一番の点としては、

 

その人

あなたに合っていないってば。

 

視野をどカーンと広げて、広げてみて、

 

そして、世の中

男と女とか、交際が全てではないのよ。

 

自分が満たされることをもっと探して欲しい。

自分を大事にしてほしい。

 

人が嫌だということをしようとする自分を可哀想と思ってあげてほしい。

 

自分を大事にしてあげることを忘れないでほしい。

 

どうしても、感情が抑えられないなら、

山でも登りなさい

バンジーでもやってみなさい。

スキューバダイビングでもやってみなさい。

フジヤマに5回以上乗りなさい。1日ね。

 

いっぱい叫んで笑ってきなさい。

 

なさい。命令口調で失礼しました。

 

これ以上

悲しいことが起こりませんように🍀