こんにちは、グリーフ・カウンセラーの河田です。かけがえのない方を亡くされたあなたへ、心を寄り添わせることが出来ればと思います。
クローバー



何もかもがどうでもいい

そういう気持ちになることって

きっとみんなにある




悲しくて寂しくて

腹が立つほど

どうしようもないとき


後悔することが多過ぎて

どうしたいのかさえ分からないとき


上手くいかなくて

自分だけ空回りしてるようで

クサクサするとき




そんな時には

これだけは大好き

と思えるもの

例えば

食べものなら

心ゆくまで思いきり食べて

食べものじゃなければ

胸に大切に抱えて

大きいものでも

両腕でしっかり抱えて

味わいながら

ヨシヨシと

自分の心を撫でてあげる

甘やかしてあげる




何はさておいて

人のことは後回しで

自分をいたわる

大切に扱う

嫌なことの考えを遮断して

自分を守る




がんばってるねと

認めて褒めて褒めたたえて

満足するまで

自分を認めて受け入れる




いつのまにか

クサクサした気持ちが

なくなった

自分が可愛くて

よーしよーしと

撫でたい感じ

何かいいことがありそうだなと

自然に笑顔になる感じ



ブログを読んでくださってありがとうございます。シェアやリブログはご自由にぜひお願いします。またあなたの周囲にもし愛する方を亡くして悲しみに沈む方がいらっしゃったら、どうかこちらのブログをご紹介ください。


〜大切な方を亡くされたあなたへ〜
面談/ライン通話でグリーフカウンセリングをおこなっています
胸の中に詰まってしまったものを出して
少しずつでも楽に呼吸が出来るようになってください