誰かに頼ることが出来ない人は

頼られるのが苦手な人なのかな

だから頼ったら迷惑だろうと思って

誰にも頼らないように頑張るのかな



私がそうだったんだー実は

自分は誰にも頼らずに

自立して生きているつもりでいたな



夫が亡くなって

頭がおかしくなりそうな状態で

自立とかどうでもいい

誰か助けて

全方向に手を伸ばして

色んな人に助けてもらって

支えてもらって

やっと生き延びた

そういう感じ



でも本当はその前から

生まれてからずっと

周りの人や

知らない人

色んな人に頼りまくって

生きてきたんだな



例えば玉子を1個買ったとして

自分で稼いだお金で買ったつもりでいても

まずニワトリさんたち、養鶏場の人たち、運送業の人たち、スーパーの人たちがその玉子をそこに置いてくれなければ

私は玉子を買うことも出来ない



人は1人として

独りじゃ生きられないんだね

こののり巻きには一体何人の手が掛かったんだろなー。美味しいなー♪ありがたい。


にんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじ
大切な方を亡くされたあなたへ
グリーフカウンセリングをおこなっています
少しずつでも
楽に呼吸が出来るようになってください


メールカウンセリング:
最初の2往復は無料です
いつでもストップ出来ますので
安心してお試しください
にんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじ