ネイルホリック♡ファーネイルで真冬の寒さを簡単ほっこりネイルで乗り切る | セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

アラフォー女子のカナンです。「プチプラ」をテーマに生活に役立つ情報を集めたり、ハンドメイドのアクセサリーやセルフネイルを試して楽しんでいます。セルフネイル♡ハンドメイドの小物の作り方など、女性の生活に役立つ情報をご紹介してゆければと思います♡

こんばんは
Can.anでございます♡
 
本日はネイルホリックのファーネイルで
マスタードカラーのほっこりネイルにしました♪
 
簡単なので、
時短ネイルとしても
有効デザインでございます♡
 

ファーネイルで真冬の寒さ簡単ほっこりネイルで乗り切る

>ファーネイル
 

■使用したアイテム

使用したアイテム
  • ネイルホリック #BE373
  • キャンメイク #62スモーキーベージュ
  • 速乾トップコート(キャンドゥ)
  • ジェルネイルベースコート(キャンドゥ)
  • デコレーションフレーム スクエア(極薄タイプ)
  • ピンセット

 

※デコレーションパーツは、以前ネット購入したものですが、ダイソーにも極薄のパーツの販売をされていました!(最近、近所のダイソーで見かけました!)

 

■手順をご紹介します

{61BB7B40-6DC1-4250-9593-609DA20205FE}
ジェルネイルベースコートを塗ります。
ベースコートをしっかり乾かします。
キャンメイクのスモーキーベージュを塗ります。
スモーキーベージュをしっかり乾かします。

 

 

{F4B5D0CE-F94E-4DB1-9AE4-ACAA48C22C7B}
ネイルホリックのファーネイルをフリーハンドで横からラインを入れるように塗ります。ファーネイルは繊維が入っているポリッシュなので、縦塗りで輪郭を取ろうとすると繊維がフレンチの境目を崩しやすくなるので、横向きに塗ると繊維にじゃまされずらく境目の輪郭が綺麗に仕上がります。

 

 

{3A59554B-DBA2-4DDF-B4A9-A3C1F11990CF}
ネイルホリックのファーネイルがしっかり乾いたら、デコレーションパーツを用意します。

 

 

{E1D5375E-D186-4917-9C16-9C97C019C3C0}
速乾トップコートを塗って、デコレーションパーツを乗せます。
 

 

 

{F5B0B025-97F6-47BD-A38E-836399083DEF}
先程、パーツ固定に使用した速乾トップコートがしっかり乾いたら、最後のもう1度速乾トップコートを塗って完成です!

 

※今回使用したデコレーションパーツは厚みが薄いので、速乾トップコートで対応可能でした。もう少し厚みのあるパーツを使用する場合には、パラドゥのグロッシージェルトップコートNをご使用されるとデコレーションパーツがおススメです!

 

 

{E0D8C623-08C2-4FD8-B897-C748C46461CF}
今回はスモーキーベージュとマスタード風カラーで同系色を使用したコトで、ブランドのブロッキング柄風になりました☆
 
 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

日々発見した方法やおススメ情報、

ネイルデザインなど

見つけたら更新しております。

いいね♡

いただけると励みになります(o^^o)

よろしくお願いしますm(_ _)mぺこりん♫

 

Instagramでも完成したネイルやハンドメイドの作品などを掲載しております☆フォローやいいね♪していただけると嬉しいです☆良かったら遊びにいらしてください。 

ご紹介しているネイルやハンドメイドの作品など

インスタグラムへアップしております☆

フォローやいいね♪していただけると嬉しいです☆

良かったら遊びにいらしてください。 

 

Instagram

 

 

どくしゃになってね!