お疲れ様です!




お盆休みも残り半分笑い泣き
 


休みは時間過ぎるの早ぇーですねアセアセ






残念ながら後半は・・・タイフーン🌀




そんなタイミングでの桧原湖遠征笑い泣き




まぁ...ポジティブに行くぜ!笑

台風確変に期待して。。。ぐすん






さてさて

本題へ。




桧原湖の情報をリサーチ中に


便利なアプリを見つけました👀








GARMINユーザーの方は知ってるのでしょう。




Garmin Active Captain







↑こちらのアプリ








なんと!!






GARMINユーザーの方以外でも活用できる


便利なアプリなんですキラキラ










何ができるかと言うと..
まぁもうお気付きでしょうが...(^◇^;)







登録すると地図画面が表示できます。



※↓ケータイの画面です。




ここで、↑右上の赤丸をポチッと!







次に

Download Quickdraw Communityをポチッと!






お好きな釣り場をタップ!





試しに桧原湖グッ








範囲指定できるので全体が収まるように..



んで右下の
Download Areaをポチッと!



↓↓↓











すると、指定した範囲が緑色に!


これでダウンロード完了OK











先程のChart画面へ戻ると..


桧原湖MAPがダウンロードされています!








設定メニューからChart Settingsで、

色の変更が可能!


テキトーに色変えてみました!












Depth Shading(m)でお好みなカラーにグッ







どなたかがとってくれたデータを共有している

サービスなので

全てのフィールドではないと思いますが、





情報があるフィールドなら



初めて行く時とか

ざっくりと地形を把握できるので

かなり便利ですねグッ






GARMINユーザーの方はこのアプリからデータを魚探にダウンロードできる?ようですおねがい





私が使ってる

LOWRANCEでもリーフマスター意外に

PCを使って似たような機能が使える

インサイトジェネシスってのがあるようだが

ちょっと使い方分からなかった...笑



なので桧原湖も地道に

ソナーログとります笑い泣き










このナビ画面見ながら

魚探に入れたいポイント向かって

必要な所のみソナーログ取るも良し!





釣行前に地形マップ見ながら作戦立てるも良し!



Garminユーザーの方はフル活用して

ガンガン魚探にインストールするも良し!



効率アップなナイスアプリです拍手







そんな感じで

大体の地形ざっくり把握できたし..




ホッシーさんには
航路を分かりやすく教えてもらったし..




福島のお父さんからは
状況を教えてもらいかなりテンションだだ下がりw





って事で、準備はバッチリOK





さぁーてそろそろ行くか!



2泊3日の桧原湖プチ遠征

出発です💨





釣りしに行くのか?

ペンションでくつろぎに行くのか?タラー



...どーなることやら(^◇^;)




とりあえず
16日の土砂降りは避けれなそうですね雨雨






俺も日頃の行い悪いのかな..?www



👋👋👋👋👋