おばんですぅ〜


茨城県最終日

結局2泊3日の旅になりました!笑


今日は帰りながら
日立市の御岩神社⛩へ💨


なんだか有名な
パワースポットらしいですびっくり



{EC0D801C-651B-4208-9B66-1BE719A33670}


混み混みで駐車場は満車・・・

遠い駐車場からひたすら歩くガーン



鳥居をくぐると存在感MAXな杉が!!

樹齢500年の3本杉ポーン

{4524DC35-58F2-4AE9-9EC7-EC7C3EE7F932}

森の巨人たち100選って・・・笑


全ての神様に

お参りも済ませ次に向かうのは山頂🏔




ここで問題発生ハッ


山登りする予定なんて無かったんで

嫁の靴が・・・笑


ヒール👠


大丈夫!というので登り始める


最初は平坦だった道だが徐々に

ボコボコしてきた・・・

{69C1B649-4D11-43A9-94D4-599822D332B8}


すれ違うおばちゃん達やママさん達に

あらー大丈夫?
靴・・・Σ(・□・;)


と言われる率ほぼ100%滝汗


そりゃそうだ・・・

完全にクレイジーガールだ!笑



どんどんムキになっていく嫁・・・滝汗

途中でまたお参りして
{79A89874-FE07-46FA-8A2F-02E311A96173}

ちょいと休憩!



そのまま結局頂上まで50分の山道を
ヒールで登り切りやがった( ̄▽ ̄;)


{1A5F4409-8F90-43CF-B0E1-DE0C590DDE10}

天気のせいか?絶景・・・

とは言えないが空気が気持ち良かった(//∇//)





ここから地獄の下りが待っている滝汗



途中で

"ヤベーェーつま先骨折したー"と嫁

"まぢで((((;゚Д゚)))))))"と心配する俺

止まる様子もないのでいつも通りスルーえー



今度は泥で滑ったと思えばそのまま静止


"撮んないの?📷"と嫁



あー・・・( ̄▽ ̄;)笑



足以外滑った時と全然違うけどな・・・


{C9C29958-FC1C-49BA-918E-E53922E198BF}

なんだその手!!!

ブログネタにされるの
楽しんでんぢゃねーよっ!!笑



もしかしたら唯一のファン ←笑

長老への
ファンサービスかもしれませんね真顔



下りは2人で滑りながら40分掛け下山

足もパンパン・・・タラー


まだ"つま先骨折した"と

言い張る嫁・・・笑

マットンさん強烈なツボ押してやって下さいキョロキョロ



最後に御守り買おうとしてたが

隣のクレープの出店に気を取られ
{A65C41E5-EC33-4CE5-B7C1-B1D3FC5282D9}

満足し
そのまま駐車場へ・・・


車に戻り"御守り〜"っと思い出したが

戻る気力も無く諦める・・・笑




ここで明日出撃のお誘いがラブラブ

急いで帰る事に決定!!


パワースポットでパワー注入したし
明日のウキウキもあって

ノンストップで福島まで💨



行きのトイレ休憩で元気をくれた
ニモがいるSAに寄ると


アイツ
光ってやがったびっくりキラキラ

{E3B01F0A-D535-4CFF-8A8B-D32DFB695CAF}

{6C442901-B63A-4083-9812-5229894FC489}


またまたニモに元気をもらい←笑

SAで飯食って

そのまま帰宅💨


無事到着ですっ!



さーて明日の準備するかっニヤリ






それでは👋