皆さんお疲れ様ですーヽ(・∀・)


今日はサウザー450のインプレ?


好き嫌い分かれますが

良いボートだと思ってます!

今回は敢えて不満点を書いてみますニヤリ

{A4A6B5A0-AE82-45F2-A154-8030BF75D492}


購入考えてる方の参考になればと...


実際に自分がサウザー購入しようと色々とインプレ等の記事を探していた時に以外と450の情報が少なかったので...



良い点はHPにもバシッと載ってますのでそちらを見て下さい!実際乗って見て本当その通りでした!




サウザー450

といえばやはりステップハル


プレーニングがめちゃくちゃ早いびっくり


ですがプレーニングはめちゃくちゃ早いけど、
悪い点もあります...


{1EB1FEB8-C608-44C8-BB38-B74C0304A630}

このステップハル..



通うフィールドが遠浅なスロープ?傾斜の緩いスロープの場合...船体が浮かないので

ステップハルが仇となりますガーン



ランチングの際にステップハルの段差が後ろ側のバンクに引っ掛かりエンジンでは落ちません...


段差分、自力で持ち上げるしかないのです( ̄◇ ̄;)


一応何かいい方法があるかとD社に問い合わせてみた所、新艇で購入して頂ければいい方法考えますとのこと...


おっしゃる通り遠浅なスロープでは引っ掛かる場合がありますねーと...


やっぱり自力で持ち上げろって事だな(^^)笑



バンク短くしようかとも思ったがトレイル時に船底に負担が掛かりそうだしなんか不安...


これが一番の不満点えーん

誰か良い方法あったら教えて下さい!!!



このサイズのボートを10センチ程ではありますが浮かせて押すのは結構腰にきます...笑



いつものところのスロープは
水位高い時以外、毎回持ち上げてます...笑




次に燃料タンク

設置型でないこと...

25Lタンク×2

良い事もあるかもしれませんが、俺はかなり不便ですね( ̄◇ ̄;)

購入前は特に気にしていなかったが

とりあえず給油めんどくさい...笑

バスボの方々は給油口パカッ!
で良いんだもんなーおねがい
羨ましい...


それと設置型でない=燃料メーターが無い


燃費は良いので25Lタンク1つを1日で使い切る事はないですが、残量が分かるメリットは大きいですよね...


その辺をこだわるなら間違いなく同サイズでは
イーグルですねヽ(・∀・)
イーグルは完全にバスボートです!!




次にライブウェル
395より容量は若干小さくなったものの
それなりのサイズ!

また奇跡の連発になったら...
入りきらないですが...笑



それと夏場など内循環でなく外循環で回したい時ってもちろんありますよね?


その時に排水が若干追い付かずタプタプになりエアーが送り込めない状況に...


これは仕方ないか?

めんどくさいので特にいじりません!笑

あとはトレーラーのフェンダー固定してる
ボルトが...

片側は穴開け直してボルトでガッチリ固定したが

今度は反対がニョキッと( ̄▽ ̄;)


後で直そう...


まぁーざっと悪い所だけ書きましたがサウザー450乗り始めてからの不満点はこれだけですニヤリ

これだけ?か

こんなに?かは人それぞれですが


良い所も沢山あります!


これ以外不満な所はありませんねラブ


シート下の収納も便利です!!


俺は!ですが、良いインプレより
ここが不満だなー...的なインプレを見たかったので今回敢えて悪いインプレ書きましたニヤリ


参考になるかわかりませんが...



以上俺なりのインプレでしたっ爆笑








それでは👋