みちこ in リトルインディア | 南東アジア 珍道中☆中継

みちこ in リトルインディア

今、リトルインディアにいます。 Nさんのサリーショッピングです。 昨日よりネットカフェを探しまくっていたのですが、なかなか見つからず、やっと今日発見し、私一人ネット中。 二人は買い物中。 そんなわけで昨日のこと。 「みちこ GOOD JOB!!!!」 深夜一時過ぎにシンガポールの空港に到着にもかかわらず、寝たのが3時過ぎにもかかわらず、朝7時に起きて朝食を食べ、8時半にオプションで付いてきた半日観光に連れて行かれました。 まずはじめに植物園。 そう、クォンサンウが昨日来たであろう植物園、、、、、、、かと思ったらなんと!今日が「その日」、「蘭園にて蘭の花の命名式の日」だったのです!! WoW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 私はどうしたかって? もちろん、、、、、、 「ごめんなさい、離団します。」 ここに来るまでのバスの中、現地ガイドが、「昨日空港にクォンサンウのお迎えの人がいっぱいいたんだ」と新聞を見せてくれてみんなに紹介していた。もちろん私は大騒ぎ。&その新聞もいただいた(^-^) そんなことしているから、ガイドも私たち以外6人のツアー客も、私のクォンサンウ狂いが伝わったようで、上記のようなことを言っても、笑って(バカだなぁって笑っていたのかも)行かせてくれた、っていうか、その植物園にミーを置いていってくれた。 旅メンの二人も「はいはい、気をつけてね」って感じだった。 私がそうするだろうことは、もちろんわかっていたようだった。 普通、こういう勝手な離団は、ガイドはすごく嫌がるんだけど、させてもらえて本当にありがたい。 そんなわけで、私は一人クォンサンウが来る会場に駆け付け、待機。 周りにはたくさんの人、人、人。 現地の人だけでなく、いろいろな国から駆け付けているみたい。 もちろん日本人もいた。 頭から、背中から、太ももから、とにかく全身から汗が流れまくって、待つこと、、、、、う~ん、わかんない(^_^:)30分ぐらいかな?もっと長かったかな?とにかくクォンサンウがやってきた!おベンツで! そしてなんとそのおベンツがミーの前で止まった!!!! きょえぇぇ!!! わけのわからない感動の声を上げそうになったが、グッとこらえ、写真を撮ることに集中!! した割には上手く撮れず、微妙~(-_-) だって目の前にクォンサンウが来たってことは、目の前に警備の人とかいて、よく撮れないんだもん。 デジカメで撮った写真を見て「Not good, but not bad」などとシンガポール人クォンサンウファンと話していた。 彼女たちが命名式後のクォンサンウの予定を詳細に教えてくれたが、私はツアーに戻ることにした。 本当はすごくすごく気になってはいたんだけど、どうせ追いかけたって見ることも難しそうだしさ、、、。 そんなわけで、ガイドさんに電話して居場所を確認し、バス等を駆使しながらちゃっかりお昼ごはんにはみんなの元へ戻りました。 「おかえり~」「どうだった?」とみんな温かく迎えてくれました。(なんて思ったのは私だけだったりして!?) そのツアー客の中で、やはりクォンサンウに興味があった人がいて、写真を送る約束もしました。 まぁそんなわけで、昨日のメインはクォンサンウでした(*^o^*) 超ハッピーでした。 こんな偶然なんて二度とないと思ったし、このような勝手な行動を許してくれたすべての人に本当に本当に感謝です!! そしてもちろん、このクォンサンウ情報を一緒に夜中遅くまで日本で調べまくってくれたHちゃんにも感謝! Hちゃんに一番に喜びの報告をしようと思って植物園から電話したんだけど、国際電話のかけ方がわからなかった(笑) なんかずっと話中になっちゃってた(笑) あれ?? まだ昨日の午前中しか記していない(^_^:) 昼食後はDFSに連れて行かれそこで解散。 よって、MRT(電車みたいなもん)に乗って、Nさんの大好きなリトルインディアに行って(昨日から行ってるんだよ!(笑)本人は毎日通いたいらしい)、 それからセントーサ島に行って、でっかいマーライオンに登ったり、ミュージカルファウンテンという水と光のショーを見て、 そしてそれかたチャイナタウンに行って夕食食べて、夜11時過ぎにホテルに帰ってきました。 ま、私にとって昨日はクォンサンウがすべてですよ(笑) デジカメのデータが消えないように気をつけるわ!!! そんなこんなで、今現在は9月5日なのです。 みんなの元に戻ります~。 では。