みちこの準備 | 南東アジア 珍道中☆中継

みちこの準備

病院へ行って来ました。
いや、そんなに病気じゃないです(^-^;)
ちょっと鼻水が出るような、のどが痛いような・・・・。
まぁ、要するにお薬を戴きに行きました。

去年、シンガポール&マレーシアに行ったとき、薬を持って行くのを忘れ、大変な目に会いました。
シンガポールのホテルに大きい荷物を預かっていてもらい、軽装(?)で一人でマレーシアに行き、超安宿に滞在していたんだけど、身体が熱くなり鼻水が出てダルいというまさにミーの風邪の初期症状が現れました。
しかし薬は持っていなくて・・・・。
日本人旅行者に出会う度に「薬持ってませんか?」「薬ください」と、ちょっとヤバい台詞を吐きまくっていました。
病院に行けばいいのだけど、肝心の海外保険証をシンガポールのホテルに置いてきてしまったのよ(T-T)
せっかく戴いた薬もたいした効き目はなく、結局シンガポールに戻り、病院へ行きました。
ホテルで一人寝てました。さみしい。
処方してもらった薬はまぁまぁ効いたんだけど、なんか怖いよね、海外のって。
日本に帰国して、その薬を持って病院に行ったら、まぁ悪くはないけど、私には良くもないってかんじだったらしい。
う~ん。

そんなわけで、前回、本当に苦労したので今回は事前に病院へ行き、お薬を戴いてきました。
でも病院へ行くと、そんなに病気じゃないのに病気になっちゃいませんか?
今、なんか、頭痛いんだよね。

病は気から?

うん、たぶんね。
かなりそうだと思います、特に私なんて。

とにかく薬だけは忘れずに持って行くぞ~!!