お買い物♪ | 南東アジア 珍道中☆中継

お買い物♪

2時半ぐらいに適当に集合、ってなかんじで大好きな内ジャスへ行きました。
旅の準備&打ち合わせです。
旅メンバーのNさんがスーツケース(小)を買いたいということで、それを購入するのがメイン。

なかなか素敵な物を見つけたのだけど、色が赤。
悩むNさん。だって彼女の好きな色はもっとシックな色。
隣で「赤はミーのラッキーカラー♪」と騒ぐ私。
「スーツケースは目立つ色の方が、飛行機を降りてターンテーブルから探すとき見つけやすいよ。」とアドバイスする旅メンバーのKさん。
とりあえずお店の人に他の色はないのかと尋ねると、別の場所に展示されていた同じ型の黒いスーツケースを持ってきてくれた。
もうそれしか残っていないんだと。
黒で即決かと思いきや、悩むNさん。
Kさんのアドバイスがきいているらしい。
でも、最終的にやはり黒を選んだ。

「赤はみちこのラッキーカラーなんだもんなぁ~(´ー`)フッ。」

え?決め手はそれ?
私のラッキーカラーはダメ??
私が欲しがるから???(笑)

Kさん「黒でも得意の裁縫で布でも縫い付けちゃえばいいよ。」
みちこ「そうだよ、そうだよ、やっちゃえ、やっちゃえ~!」
Nさん「ビースを縫い付けちゃったりとか?」
ちょっと乗り気(?!)のNさん。
出発の日、どんなスーツケースに改造されているか楽しみです♪


そんなこんなで大好きな内ジャスを後にしたのは午後9時半。
7時間もいちゃったよ・・・・映画を観たわけでもないのに(^-^;)