小さい時から割と何気なく見ていた【題名の無い音楽会】

幼稚園の時はさすがにチャンネルを回していましたが、

エレクトーンを習い始めてからは、なんだか好きになってしまって。

そもそも7時くらいに、子ども達がオリジナルの曲をピアノやエレクトーンなどで

演奏する番組があって、同じ世代の子が上手に弾いてるのを見て影響を受けてたって

いうのが恐らくそもそもの始まり。



さて、この音楽会。

非常に興味深い企画が満載だってことに最近気づいてから、見るようになりました。


2ヶ月くらい前にやってたのは

「吹奏楽をやっている高校に直接指導!」

誰が指導をしてたって、佐渡 裕とシエナ・ウインド・オーケストラ の皆さんじゃないっすか!

わーお

しかも代表として指導を受けていたのが我が地元でも有名な●●●高吹奏楽部。

見ごたえがありました。

しかも会場には楽器を持った吹奏楽部の高校生が200人?居たそうな。


「最後に“星条旗よ 永遠なれ”をみんなで演奏しましょう」


っていうのがすんごかった。

録画して何回も見ちゃった。

オケって良いですね。

好きだわー。

私は一人で弾くエレクトーンを習っていたけど、みんなで音楽をやるのって良い。

人生にゆとりができたらやってみたい楽器ランキング。


 1 ヴァイオリン

 2 フルート

 3 エレクトーン



いや~老後が楽しみです。(はやっ