そろそろちゃんとしたオフレポを書こうかなと思い立ちました。

去る8月10日~11日。

今年で3年目になるasa_miyaとの【TDL2Daysプチオフ】を開催しました。

オフィシャルホテ●をオンラ●ン予約して、1泊してTDLをトコトン堪能するということで始めました。

確か一昨年は20周年のイヴェントが目白押しだったっけ。

ギフトオブドリーム●に始まり、ドリームスオンパレー●、最初の●レイジングリズムは2時間半前から立って待ってたっけ。

シェラト●はかなり良いお部屋をGETできたのに着いた時間が遅すぎたっけ・・・。

昨年はバズライトイ●ー夏の大作戦を堪能するためのレッツエンジョイスペシャルイヴェン●のために開園直後メインストリートハウ●に向かって猛ダッシュしたっけ。

前から中央鑑●エリアの2列目で、参加者に配られたポンチョがポンチョの役目を果たせなかったくらいびっしょりになったしね。

泊まったのはヒルト●でした。

寝るためだけに泊まっているのがちょっと勿体無いねーなんて話してました。

そして、今回はかなりリーズナブルにオンライ●予約できたサンルートプ●ザ。

一日目

朝は渋滞に巻き込まれたので着いたのが9時過ぎ。

かなりの混雑かと思ったらバズは90分待ち。

とりあえず一通りアトラクションを堪能しようってことで、

ファスト●スでスペースマウンテ●

(冷房の効いた)カントリーベアシアタ●

(冷房を求めて)魅惑のチキルー●

(お話の上手なお兄さんを求めて)ジャングルクルー●

(暑さしのぎの)スターツア●ズ

ファストパ●でビッグサンダーマウンテ●へ

スペシャルプログラムのロックアラウンドザマウ●はパレードルートで。

ミニー!オーミニ●も見れました。昨年一緒に踊ったダンスがすんごく簡単になってた・・・

一日目の目的はブレイジングリズ●を最前列で!

それも達成♪&ドナルド・デイジーのフロートで踊りました(*^^*)

ちょっと早めにホテルへ行ったらチェックインで混んでた・・・

そっか、普通は混むんだよな、、、

海しか見えない部屋だけど、浴衣じゃなくて長いパジャマだったのがGood!

お部屋もきれいだし、のんびりできました♪

二日目

朝は6時前にチェックアウト。

ゲートから3列目あたりを半ば強引に(?)GETできたのでシートを敷いて開園を待つ。

広島から来たという子ども達の団体の仕切ってたオバちゃんが余ったおにぎりを配ってたw

朝ごはんを食べてなかったのでちょっとラッキーw でも胃が重くなった・・・

さぁ 開園!

asaはバズのファストを取るためにダッシュ!!

私はリロのルアウ&ファ●の席予約をするためにポリネシアンレストラ●へGO!!!

しかーし!

お財布一つ持ったお父さんに牛蒡抜かれ。。。。

息切れと動悸と、走りたくても足が前に進まない運動不足の結末ですよ・・・

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なんとか列に並ぶことに成功!

13:30のショーの座席は(21)でした。

キャストさんに「21はどこらへんの席ですか?」と聞くと、センターから右寄り とのこと。

二桁だから、後ろの方かも・・・と思いつつ、asaと無事合流。

昨日乗れなかったアトラクションへ

まずは、スプラッシュマウンテ●

バズライトイヤーのアストロブラスタ●

なんだっけ???

嗚呼!!! 中央鑑賞エリアがGETできたんだっけ!!

端っこだったけどまぁまぁ肉眼で堪能できたので良しとしよう。

あとは、懐かしの

ミクロアドベンチャ●

ランチショーでは、リロのルアウ(パーティの意)で盛り上がりましたw

懸念されていた(21)のテーブルにびくびくしながら案内されたのですが、そこは真正面の2列目!!!

うそー!!! すごーーーーーーーい(≧∇≦)キャー♪

「このドリンクは、リロからのささやかなプレゼントの“ポリネシアンパンチ”です。」

だってさー!!! リローーーぉ ありがとーーーぉぉ(オカワリ自由ですw

そして、このショーの最大のメリット・・・・ それは、

ミッキ●、ミニ●、リロ、スティッ●、チ●プ、デ●ルと写真が撮れるのです!!!

魅力的~♪ぱちぱち撮っちゃいました。

全速力で、走った甲斐がありましたぁ(*´∇`*)

ランチもおいしくて、ショーも楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。


そして、今回初めての試みとして・・・(私のワガママともいう)

入園ゲートのキャラクターグリーティン●でサインをもらう!!

何時間張り込みをしたでしょうか・・・・ 熱中症にならないようにストアに入ったり日陰に行ったり。

以下のキャラクターにサインをもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

・クラリ●(チップとデールのガールフレンド)Sでチップとデールのサインをもらっていたので、リスComplete!ww

・ゼペットじいさん(Sでピノキオを含む2人のキャラクターにサインをもらっていたので、【映画 ピノキオ】のキャラクターはComplete!

・キャプテンフック(Mrスミーには前回サインをもらっていたのでピーターパンに会えれば・・・・)

・ロビンフッド

・プリンスジョン

・牧師のタック(コレで【映画 ロビンフッド】もComplete!

・ドナルド

・ジョゼ・カリオカ

・パンチート(三人の騎士 Complete!)

・デイジー(ドナルドの彼女)

・アリス【映画 不思議の国のアリス】

・トゥウィードルダム

・トゥウィードルディー

・メリーポピンズ

・スージー【映画 シンデレラ】に登場するネズミちゃんで、カナリ仲良くなりましたwww

・パーラ

・ティガー【映画 くまのプーさん】

・プリンセスオーロラ【映画 眠れる森の美女】

サイン帳の書くところがなくなってしまいました。

来年も楽しみですww


※※以下の画像は一切転載禁止します!!!※※

aurola2 プリンセスオーロラ

alice アリス

popins メリーポピンズ

robin ロビンフッド