良いものを買うのも好きで。




その良いものを大事にするのも好き




手入れすることも好きで




もちろん手入れするグッズもこだわる





本当めんどくさい奴、それがThugLiferです。





メガネや時計やジュエリーの手入れて何でしてますか?





僕はセーム革てのを使ってます!





今日はそんなセーム革の紹介!






セーム革にも良し悪し色々ありますが、ここのは超高品質!





しかも有限会社カチオンさんのセーム革が本物か
春日さんに問い合わせしたらちゃんと正規品ですよって






連絡くれました。






安心して買えましたよ。






セーム革はマイクロファイバークロスなどより遥かに優しいんです。





マイクロファイバーは目に見えないけど少しずつ傷が付いていく





だからずっと使うと、拭いてるとくすんで見えてきたりします






経年変化は好きやけど






手入れしてる時くらい傷をあえて付けたい訳ではないですからね。






メガネだと
セーム革の口コミとかで、レンズが傷ついたとか書いてるのたまに見ますけど





あれは悪いセーム革使ったか、レンズにホコリがついてるまま拭いたかのどっちかやと思います。






レンズのほこりは水で流すか、裏面で拭き取ってから




吟面で優しい拭き取ります。




ホコリがついたまま拭くといくらセーム革が優しくてもホコリでゴシゴシレンズを傷つけてるだけなので要注意です。



フレームも
皮脂による汚れをしっかり取れるから、皮脂の吸着が溜まったしろーい変なくすみもなく綺麗に保てます!




ジュエリーとかだと本当に真っ黒な汚れが取れることもありますよ。








春日さんとこのセーム革






1週間くらい使っただけでも大分柔らかくなってきた気します







しばらく使ってまた洗って





どんどん柔らかく優しくなっていくのが楽しみ!







本当に何でも使えます。




スマホの画面、テレビの画面、鏡





ギターや楽器!






ホームページにはストラディバリウスにも使われてるとか!







そんな高級なものの手入れまで出来ちゃう革が、この値段で買えるのは安い気が。。。






劣化するどころか良くなっていくので





気になったら一度買ってみてください^_^!