先月末にコロナになったこともあって、5月から数年ぶりに再開してたヨガ・ピラティス教室に1ヶ月近く休んでの出席。相変わらず体が固いし、体幹のなさが良くわかる。


ヨガマットを滑りにくいタイプの物に新調し、ピラティスのポールも買って、さあ、と思った翌日にコロナ判明。家で眠っていたヨガマットとポールを持って教室へ。


ポールに体重をかけて筋膜リリースをゴリゴリすると体が痛い痛い。翌日も痛い。

ポールの上に寝転んで足を曲げて片足ずつ上げると、ずり落ちそうに。バランス取れない。

ロールアップという仰向けからの起きあがりの動きは、何年か続けてる友達はできるけど、私は全然できない。背骨や胸骨の柔軟性がないのと腹筋の弱さと両方でかなりハードルが高い。

続けてたら一年後にできてる、ように頑張ろ。