この前の週末に予備校の寮を引き上げ大量の荷物を車で持って帰って、狭い我が家が今更に狭くなってる驚き


引き上げた荷物に加え、組み立て家具をさらに車に積み込んで(人が3人乗るので荷物がギリギリ乗るかどうか)新しい住まいに引っ越すのが4月1日。31日に入居したかったけど、それはできない条件だった。


引っ越しは新生活が始まるので楽しいことではあるんだけど、どうも私は引っ越しの時に体調を崩しがちになる。15年ほど前に家族で引っ越したとき、1ヶ月ほど胃腸の調子が悪くて病院通いをした。今回は子供の引っ越しなんだけど、今週すでに不調気味。春は気温も乱高下して体調を崩しやすいからかもしれないけどねニヒヒ


当の英子さんは元気に高校の友達達と昨日からほぼ毎日1週間会うそう。友達は全国に進学してるので九州から関東、長野辺りにいる子にも久しぶりに会えて楽しそう。引っ越しまであと1週間、親子ともに元気に引っ越しと入学式を迎えられますように。