国立の前期志望校は変わらずそのまま願書出しました。(英子さんがね)後期は予定外の共通テスト後の変更びっくり

12月の三者面談で、後期の候補を中国地方と関東の大学を挙げてて、中国地方の共テ比率がかなり高い所にするかなと思ってた。が!共テ後の二者面談で関西の去年後期受験した学部で別の学科を受けてみてはというチューターのご意見と本人の関西の大学に進学したいという気持ちから二次の比率がほぼ共通テストと同じで対策も必要な所に出願することになりました。これで後期も受けてみないとわからないところになり、3月まで気が抜けないわ〜。


来週は私立の試験が一回だけあり、後は二次対策をする、と思う。先のことなので仕方ないけど天気予報が変わって、私立受験の当日寒くなりそう、外は寒くても会場は暖かい気がするのでとにかく脱ぎ着しやすい服で行くように言おうと思う。この日曜日は立春、春はきっと来ると信じよう。