2日目は午後3時前に終わりバスでホテルがある駅まで戻ったのが3時半過ぎ。無事に終わって本人もホッとした様子。私もとりあえず安心。


自己採点は今晩するか明日予備校でするか本人に任せて少しだけ聞いた感想。できたかどうかは聞いてない。英語は更に量が増えてた。時間が足りなかった人もいたみたい、と教室での他の人の会話聞いて感じたらしい。数学は去年に引き続き易しめ。2年前の急激な変化と平均点の低下が尾をひいてるのかな。ちなみに予備校の模試は平均点が60点くらいになるように設定されててあまりに平均が低いと問題を作った担当者は怒られるらしい(英子さんの話)。


帰りに早めの夕食を一緒に食べて寮まで送った。

次に連絡取るのは水曜日の夜か木曜にリサーチ結果が出てから。それまでは待つしかないです。今晩はゆっくり寝てもらい、私も寝不足解消したい。共通テスト受けた受験生、保護者その他関係者の皆さんほんとにお疲れ様でした!