【前走別評価】

 

大阪杯

 着順:③>⑩>⑬>⑦>⑨

 内容:⑩>⑨>③⑬⑦

 道中かかりっぱなしで2着確保のローシャムパークが一番強い。

 ソールオリエンスも一応外を廻して詰めているので大阪杯からは⑨⑩を狙う。

 

天皇賞春

 着順:⑫>⑤

 内容:⑫>⑤

 直線外分回しで2着確保の⑫が能力上。馬場悪化も歓迎で、天皇賞春からは⑫を狙う

 

ドバイ組

 どちらも強い競馬で今回の国内メンバー相手なら2枚は上。

 海外帰りと馬場悪化がどうでるかだけ。

 

あとのレースは馬券にならないと思っているので振り返りなし。

 

①シュトルーヴェ

  レーンが乗るのが怖いので、一応紐で買う。宝塚記念を勝ちに来ている

  ローテーションには見えない。

②ジャスティンパレス

  過去に戦ってきた相手を考えると④との一騎打ちになると思う。

  ルメール騎乗で体制も万全のため流石に外せない。

③べラジオオペラ

  4歳大将格。大阪杯はかなり恵まれての勝利で⑩に内容は完敗。

  今回4歳で買うなら⑨な気がするので思い切って消す。

④ドウドゥース

  能力はどう考えても1番。圧勝する姿も馬場悪化で直線のめってる姿も両方想像できる

  ところが怖いところ。堅い決着用の本命。

⑤ディープボンド

  天皇賞で強い競馬も2200に短縮するとプラダリアに負ける馬なので厳しいと思い消し。

⑥ヒートオンビート →消し

⑦プラダリア

  京都2戦2勝もこの馬はG1では通用しないと思っているので消し。

⑧カラテ →消し

⑨ソールオリエンス

  ようやく自分に合いそうな条件での出走。

  それでも武史騎乗で馬券は買いたくないだが、ようやく人気が落ちた。

  馬の条件としては一番走れる条件だと思うので紐にいれるか検討する。

⑩ローシャムパーク

  折り合いつくかが不安だが、先行勢で一番魅力を感じる。

  前に行って残るのはこの馬な気がする。

⑪ヤマニンサンパ →消し

⑫ブローザホーン

  天皇賞で一番強い競馬。

  馬場悪化も歓迎だがどちらかというと内枠が欲しかった。

  おそらく後ろから行くと思うが、なんとなくドウドゥースより後ろから行くような気がするのが

  怖い。それでも悪い馬場をかき分けて直線伸びてくる可能性あり。買う。

 

⑬ルージュエヴァイユ

  牝馬が得意の宝塚記念だが、今年は京都開催なので過去データは使えない。

  川田が乗るのはプラス要素だが、過去の好走はトラックバイアスをうまく利用したもの

  のため、今回は消す。