NTT様 

 →26,000円(特定口座:税引前)

日本管財ホールディングス様 

 →2,700円(特定口座:税引前)

山陰合同銀行様 

 →2,100円(特定口座:税引前)

Cominix様 

 →3,600円(NISA口座:非課税)

-----------------------------------

合計:34,400円(税引前)

 

3月決算株配当合計:142,780円

 

配当ありがとうございます。

 

NTT

株価は高値から暴落中で、まさかNISA開始前の金額を割り込むとは思いませんでした。

完全想定外で、私の浅はかな読みは役に立たないなと強く反省。

分割前が最後のチャンスと思い、10,000株購入。平均取得単価164円で

ピーク時190円にいったときは、新NISA始まる前でやっててよかったと思いましたが

的外れもいいとこ。どこで下げ止まるかわからないけど、今くらいの値段で成長投資枠で

いくべきでしたね。キャピタルゲインはマイナスだし、配当は税金とられるし愚策でした。

それでも将来的には株価戻してくると思うので売りません。今のところずっと保持予定。

 

日本管財ホールディングス

株主優待目当てで購入。最近じりじりと株価があがってきており、カタログギフトが

しょぼかったら評価額がプラスのうちに売却予定です。カタログギフトは

年2回もらえるのでそれ次第。

 

山陰合同銀行

地銀セクターで地味に優秀な銘柄。1枚しかもっていないがもう少し買っておけばよかった。

こちらも増配により高配利回りが高いので保持予定。

 

Cominix

株主優待目当てで購入。保持期間1年縛りがあるので優待は来年から。

今年、私が持ってる銘柄で唯一減配した銘柄なので今後も注視していきます。

 

もらった配当でヤクルトを買うか検討中です。