ついに始めます。

結果はどうなるかわからないけど経験としてチャレンジします。

 

コロナ後から日本株を見続けてきて約3年。

2020年:現金比率100%人間

2021年:SP500/ALLCountryを覚えて合計投資比率10%

2022年:日本株を覚えるも合計投資比率25%

2023年:日本株が好きなことに気が付き大量投資する

2024年:←いまここ

 

新NISAは年初はすこぶる順調でしたが今の日本株は正直よくわからない状態が続いてます。

でも2022年からずっと株価をみてきて、企業研究みたいなのを続けて

何個かの株が同じような株価をいったりきたりしていることに気付きました。

1単元がかなり高いのですが、破産の心配はなく、最悪マイナスが続いたら

戻ってくるまで持ち続ければいいかなと思っています。

いつも、この時に買っておけば~って思っていて(多分皆そう思ってるんだけど)

思い切って今日実行してみました。金なくなった💦

 

おそらく9末までに動きがあると思うのでまた報告します。

良い報告ができるといいなと思っていますがどうなるか。