【最終結論】

阪神JF組上位かつ、不安要素が少ないアスコリピチェーノが

一番3着以内に入る可能性が高いと判断し軸に予想。

ストレンボッシュもルメールからの乗り替わりがポイントなだけで

この2頭が抜けていると判断。

ただし馬券はアスコリピチェーノからの1頭軸で勝負。

詳細は全馬短評を参照してください。

 

【印】

◎アスコリピチェーノ

紐イフェイオン

 ハワイアンティアレ

 セキトバイースト

 ストレンボッシュ

 エトヴプレ

 チェルヴィニア

 

【購入馬券】

3連複1頭軸◎→紐 = 15点

3連単フォーメーション

 1着:アスコリピチェーノ

 2着:ストレンボッシュ・チェルヴィニア

 3着:紐の6頭               =10点

 

 1着:ストレンボッシュ・チェルヴィニア

 2着:アスコリピチェーノ

 3着:紐の6頭               =10点

計35点

 

【全馬短評】

①ワイドラトゥール

  →消し

②クイーンズウォーク

  →本日のNZTにて、ルージュスエルテが全く通用せず。

    川田騎乗で人気しているし、クイーンSはレベルが低いと判断して思い切って消す。

③イフェイオン

  →フェアリーSで先行しながら完勝。上位陣は全て追込み決着のため評価高い。紐。

④キャットファイト

  →アネモネS組は消し

⑤シカゴスティング

  →消し

⑥ハワイアンティアレ

  →チューリップ賞はよく追い込んだ。チューリップ賞を負けて馬券内の馬は買う。紐

⑦スウィープフィート

  →永島さんから武さんに乗り替わって結果が出たが、1戦多く使っているため

   上り目がないと判断し、人気しているし思い切って消す。

⑧コラソンビード

  →前走まさかの2着敗戦。トライアル仕上げでも負けてはいけないメンバーだった。

   フィリーズレビューを負けた馬+横山武史の関西での騎乗ということで

   人気しているし思い切って消す。

⑨アスコリピチェーノ

  →阪神JF完勝。このレースがトライアル含めて一番レベルが高いと判断。本命。

⑩セキトバイースト

  →チューリップ賞は展開も向いたがよく残した。

   チューリップ賞を負けて馬券内の馬は買う。紐。

⑪ライトバック

  →エルフィンSはスイープフィートのほうが強かった。

   そのスイープフィートを買わないのでこの馬も買わない。

⑫ストレンボッシュ

  →⑨の対応勢力もルメールからの乗り替わりが唯一マイナス。

    本来なら対抗評価だが紐に落とす。

⑬テスメッサ

  →アネモネS組は消し

⑭ショウナンマヌエラ

  →消し

⑮エトヴプレ

  →前走は藤岡の好騎乗。藤岡が⑩を選択しており正直いらないと思うが

   フィリーズレビューの1着馬は買うので紐

⑯セシリエプラージュ

  →前走よく追い込んだが、さすがにここは厳しい。消し

⑰マスクオールウィン

  →フェアリーSは③だけ買うので消し

⑱チェルヴィニア

  →サフィラを物差しにすると能力上位。

   ムルザバエフが追切にも騎乗しておらずピンかパーの競馬と予想。紐。