先輩と彦根城にいってきました!!

 

ひこにゃんで有名な彦根城!

関西在住なので、まぁまぁ近いけどなかなか行く機会がなくて

先輩からお声がけをして頂き行って参りました。

 

まずは青春18きっぷを手に入れる旅から始まりました。

大阪のチケットショップで、2枚5400円でGET。

(大阪→彦根は片道1990円なので、めちゃお得!!)

しかも一日乗り放題なので、

途中の近江八幡駅で昼ご飯を食べてから彦根城にGOすることにしました。

 

まずは大阪→近江八幡

 

近江八幡駅は駅前にイオンがあったり、近江牛のお店が結構ありました。

あと、たまたま見つけたチーズケーキのお店で、丸ごと桃タルトがあって、これがまた絶品。

何店舗かみて駅前の居酒屋風のお店に入ったけど、ご飯美味しかったのでよかった。

とても楽しめました。




 

近江八幡→彦根

 

彦根城は駅からまぁまぁ近いけど、

残暑で暑かったのでなかなかハードな城見学でした。

でもたまたまひこにゃんが登場するイベントに立ち会えたので

めちゃ癒されました。ひこにゃんグッズ買おうと思ったけどいいのがなくて残念。




 

彦根→京都

 

近江八幡で近江牛の焼肉を食べるプランも出たけど

京都でご飯をたべることを選択。

10年振りくらいに『こなな』でご飯食べたけど、昔はコスパ悪いなぁと

思ってたけど、歳取って食べたら結構おいしかった。

まぁ高いとは思うけど・・・人の舌は変わるのか?




 

京都→大阪

 

帰ろうとしたら人身事故があって、電車が遅れてた。

結局、1時間ほど京都駅で時間を潰してから大阪へ。

色々あったけど、楽しい一日でした。