お疲れ様です🌟

1年470スキッパーの若生さやかです。

本日の練習報告をさせていただきます。


今日はave5〜6m/s、max8m/s程の風の中で470チームは午前は主にセーリングとラウンドレース、午後は大会前の整備を行いました。


昨日からリーチングの練習を多めにしたのですが、角度・セールの形などをバランスよく合わせるのが難しく、なかなか安定して速く走らせられません😣今日は昨日得た反省を活かして、昨日よりはうまくできたと思っています。

昨日よりも今日!今日よりも明日!!の精神です✊🏻


最近の練習では先輩達の艇と張り合える場面が増えてきたのですが、やっぱり強風になると経験の差をつくづく感じます。今日のセーリングでも以前に比べたら走れるようになったものの、フィジカルといい技術といい、私にはまだまだ足りないことだらけです( т т )

毎回の練習でしっかりと経験を積んで、どんな風が吹いても難なく対応できるスキッパーになりたいです!!


団体戦まで残り少ないですが精一杯練習し、体調を万全に整えて、本番のレースに挑みたいと思います💪🏻❤️‍🔥


もうすぐ4年生が引退してしまうと思うと寂しすぎるので、今のうちにいっぱい4年生を感じておこうと思う日々です💭


それではこの辺で失礼します👋🏻‪