こんにちは

2回生の末松あさひです☺︎

本日の練習報告をさせていただきます


本日はスナイプが、九州大学さん、福岡歯科大学さんと午前中、福岡大学さんと午前午後に一緒に練習させていただきました。本当にありがとうございます。


午前は1〜2mの南から東にまわる風で、スナイプはセーリングや、他大学さんと一緒にレース練をし、470はセールのチェックなどを行いました。


午後はave7〜8max10mの北西の風で、両クラスセーリングやラウンドを行い、強風時の走らせ方、動作を主に練習しました。


九州インカレ個人戦まで、全体練習はもうあと9回となりました。本当にあっという間で、焦ってばかりの毎日です。けれどもやっぱり、楽しむことが1番大切ですね笑最近まで勝ちにこだわってて視野が狭くなっていましたが、楽しむことを第一にし直してから、複雑に色々悩むのではなく、単純にヨットを速くするために何をすればいいかだけを考えられるようになりました。


みんな今の時期色々悩むと思いますが、楽しんでみんなとヨット乗れたらいいなあという願望で締めさせていただきます^^今日も一日お疲れ様でした☕️