14日、副店長きいちゃんがお空に旅立ちました。


優しい優しいきいちゃん🐱

ありがとうの気持ちでいっぱいです。




保護当時から大人だったので年齢はわかりませんが我が家に来て8年目、短い間でしたが沢山の幸せをもらいました🍀



健康診断で腎臓病がわかってからは本当に濃い時間を一緒に過ごして

沢山勉強させてもらい、きいちゃんの為なら何でもがんばれました。

当初は余命1週間だったのに、2年近く元気に生きてくれました



亡くなる前日、一か月検診で大好きな獣医さんに会えて満足そうでした。

病院へ行った所でこれ以上出来る事がないのはわかっていて、お別れが近い事も感じていました。

勿論それをわかっている先生は、きいちゃんに「何もしてあげられなくてごめんね」と温かい涙を流してくれました。


人見知りのきいちゃん、この先生にだけは甘えん坊だったので最後に温かい手で撫でてもらって嬉しかったね。

先生のおかげでストレスなく楽しい通院が出来ていました。

最後まで親身に考えてくださって頂き感謝でいっぱいです。

渡辺先生、ありがとうございました。



腎臓病の最後は酷く苦しみ見ていられない時間が続く事も多いので直ぐ病院に連れてきて下さいと言われましたが

お別れの日、雨予報は晴れに変わり、

大好きな日向ぼっこを気持ち良さそうに

私も定休日だったので隣で一緒にゆっくり過ごせました。

その後、ニャーと私を呼び苦しそうに腕にしがみ付き、もう一度ニャーといって直ぐに息を引き取りました。

30秒くらいの出来事でした。


とてもとても悲しく寂しいですが私の辛い気持ちはどうでもよく、3日間点滴のみでシリンジでも水も受け付けられない状態だったので苦痛から解放され楽になって

よくがんばったね

えらかったね

元気に好きな物が食べられる身体になってまたうちで良ければ戻っておいで 

一緒に過ごせて最高に幸せだったよ

ありがとう

と伝えお別れしました。


エルが月曜日の検査で完全に数値回復した後でしたので気にかけてくれていたようにも感じます。

気なんて使わなくていいんだよと言っても

最後までフラフラになりながらトイレでオシッコをしていました。

心配そうな顔をすると、ジーっと見つめてきて頭ごつんスリスリしてきました。


腎臓病は猫の宿命ともいわれ治療薬も無い現状で悔しいですが、それが余計にきいちゃんとの絆を深める大切な時間となりました。


大好きなきいちゃん今はゆっくり休んでね⭐️うちの子になってくれて本当にありがとう💓




きいちゃんの事を気にかけてくださっていたお客様、ありがとうございました💐

又、お客様の中にも腎臓病の猫ちゃんが沢山いらっしゃいます。

どうか、穏やかに過ごせますように🍀


東京大学の教授が治療薬を開発し、治験まであと一歩の段階のようです。

コロナの影響でもう少し先になるとは思いますが1日も早くこのお薬が使えるようになって猫ちゃん達や飼い主さんが楽しく生活できる事を願うばかりです。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


🍀お客様へお願いです🍀


◉ご入店時は必ず入り口の噴射機にて手の消毒をお願い致します。

◉風邪や熱のある方はご入店頂けません。

◉ご飲食時以外は必ずマスクをご着用ください。

◉商品ご提供後から1時間までのご利用とさせて頂いております。

◉当面の間、営業時間を短縮致します。

月〜金 15時閉店(14時オーダーストッ

)

土日  17時閉店(16時オーダーストップ)


感染拡大防止、お客様やスタッフの安全の為、ご理解ご協力をお願い致します。


犬猫用ネットショップはこちら

https://elkee.thebase.in/