9月の終わり頃、消費増税で深夜まで新しいレジ設定に苦戦中、店前で猫会議現場を発見👀

こんばんは🐱

最近までグリーンムーンのテラス下を寝床にしていた親子🐱🐱🐱

わんちゃん部屋のお客様を覗きに来たり、入り口付近に居たり看板猫をしてくれていました🐾笑
よくきいちゃんと間違えられました😅笑

車の音に毎回ビクビクしていて夜中は他の猫との喧嘩声、それにどんどん寒くなる...

うちに居着いたからには安全なお家で幸せになってもらいますよ🙌

今の我が家ではきいちゃんの状態を考えると3匹迎えるのは困難...
大切にしてくれる家族を探そうね‼️

タイミングよくご来店のyさん、そしてtさんが猫ちゃんを迎えたいと思っていた所でした🙌
今飼っている猫ちゃんを大切にされてるのは知っているので安心☺️
それに先住猫ちゃんとの慣れ方など知識豊富な方に色々アドバイスを頂き心強いです🙇

お家は決まった‼️あとはまだ触らせてくれないこの子達をどう保護するか🐱🐱🐱

まずは美味しいご飯で誘い、
この中で食べてもらえるように


徐々にこの中で食べる事に慣れてきて無事順番に保護出来て3匹ともあたたかいお家での生活がはじまりました💓
少し寂しいけど、あの子達が幸せになればそれが1番ですね☺️

同時にスタッフしのぴー宅前にも子猫が現れ保護成功したようで家族も見つかり一安心🙋

みんな可愛いね😻

一方で近くで車に轢かれた猫ちゃんが居たり...

野良ちゃんは見ているだけなら可愛いで終わりますが、毎日危険と隣合わせで気を張りならがら生活してるんだろうな...
原因を作ったのは人間で。。せめて目の前の猫ちゃんくらいには出来る事していきたいですね🐱🐱

猫ちゃんを迎えたいなと思ったら是非家族を待っている猫ちゃんを幸せにしてあげてほしいですね🐱
いや、生活してると幸せにしてもらってるのはこちらですが🤗

この辺りでは知多市の旭公園体育館で定期的に譲渡会が開催されてますよ♪


話は変わり
肉球クリームお待ちのお客様、出来ました🙇
もう少し大きいサイズをご希望の方もいましたので2サイズご用意しました🙋

大切な肉球、冬の乾燥から守ってあげてください😊