まずは、朝起きて山道を散歩してラジオ体操!

みんな眠そうでした、、、笑




朝ご飯を食べて練習に。前日は雨予報ですが、真逆の晴天で暑さとの戦いになりましたが、グラウンド近くに製氷機があるお陰で、体調不良者も無く頑張れました!




夜ご飯では、今まで全く野菜を食べなかった3年生が完食したり、何故か5年生はご飯バトルが始まり5杯おかわりする子もいて、よく食べれてました!

※食べ過ぎて苦しんでる子もいましたが、、笑




最後はMTGを行い、部屋の片付けを。

部屋での過ごし方は、普段見れない人間性がよく現れます。低学年は物の管理、準備・片付けを行う、高学年は自分のことだけでは無く周りを見て助けてあげる事。ちゃんとやれていたかな⁇

写真は自分の事だけではなく、合宿初めての低学年を優しくリードしてくれた5年生のいる部屋です!



明日は合宿最終日!プレー勿論ですが、普段の行動から成長しましょう!