夕飯に久しぶりに和食。 と言っても、イタリアの田舎で和食を作るには、工夫と代用が欠かせません😁 . 今日は、多分こっちで初めて夫に焼きそばを作りました😋 日本ではもっぱら、 【マルちゃんのソース焼きそば派】ですが、 麺が売っていませーん💦 Spaghettini使うといいよ❣って、 ローマ在住のブログで仲良くしてくれてて、 私が勝手に心の友と思っている方から教えていただいたので、早速❤️ . まろろさん💟 見た目も味も焼きそばだったよー😋💕 ありがとう❤️❤️❤️ ガエちゃんもめっちゃ気に入った❣️ 私も大満足💋💋💋 . もう一品は、【海老とズッキーニの天ぷら】 日本じゃズッキーニ天ぷらにしないよね😅 だけど、ぜひやってみて欲しい! ズッキーニの甘さが引き立ってすごく美味しいから🤗 めんつゆにつけて日本風に頂きます。 . こっちに住むようになってから、 今まで明らかにランチみたいなメニュー(カレー、ラーメン、焼きそば、お好み焼き)とか 夕飯に、しかも水牛のモッツァレラや生ハムのサンダニエーレよりも高級なポジションで食べるようになりました(笑) . 中濃ソースやキューピーマヨネーズは本当貴重❣❣❣ . 幸せなひととき💟 . #南イタリアの空からこんにちは #南イタリア在住 #おうちごはん #ジュリエッタの台所 #丁寧な暮らし #pompeilife #国際結婚 #日本人妻 #ダーリンはイタリア人 #イタリア #イタリア在住 #イタリアで和食 #piattogiapponese #internationalmarriage #japanese #yakisoba #tempura #愛情たっぷりごはん #夫も大満足の妻の手料理

Juri Shimada Contaldoさん(@juri_shimada_gulietta)が投稿した写真 -