IMG_7237.JPG
久しぶりに外に出た気がするラブ
南イタリアポンペイは、とって暖かかったおんぷを通り越して、暑い汗
薄手の長袖だったけど、半袖で良かったかも(*'∀`*)v

近所のカルフールまでおつかい行きました。


スーパーは、すっかり彩鮮やかな春のお野菜にこ
イタリアのお野菜は、日本のように何でも一年中買えるわけではないので、
かぼちゃ食べたい!って思っても、もう買えません汗
一番おいしいの時期のものが食べられるのと、
考えたことあまりなかった野菜の旬の勉強になっていいかもねご飯

今は、グリンピースソラマメ(日本のよりかなり小さい)や、アーティチョークがおいしいラブ目

たぶん、もうブロッコリーの時期終わるけど、体に良いので、
できるだけ毎日食べたいニコちゃん


いつも大体、1週間分の食材をまとめ買いします。


おつかいから帰ってからは、
お肉は一枚ずつ、又は100g単位でビニールに小分けして冷凍庫へ。
彩鮮やかな野菜たちは、使いやすいように小さく切ったり
袋&ばら売りの野菜(人参や玉葱)は、前に他の野菜買った時に入っていたトレー(これが良く使える音符入れ替えてから冷蔵庫に入れています。



こうすると、冷蔵庫が整頓されるのと、何があるのかわかりやすい
何よりも、一回一回切るめんどくささが半減きゃーてへ

IMG_7238.JPG

そして、この間のお刺身以来、お魚食べたくなって、
サーモンを何枚か買って冷凍することにしたにゃ上げ上げ


今日の夕飯に食べたら、脂が乗っておいしいサーモンでしたきらきら
しばらくハマりそう!!

IMG_7239.JPG
サーモンの味付けは、塩コショウと、
バルコニーで育てているローズマリーとガーリック
ローズマリーとガーリックは、最初にオリーブオイルに香りづけして、
カリカリにするのがお気に入りキャッ☆

サーモンを頂きながら、パリパリのローズマリーを口に含むと
脂がスーッと、そして、さわやかな香りがお口の中に広がりますルンルン


サラダは、ロメインレタスに、トマト。
赤いのは、自家製酢タマネギ酢ビーツ
さわやかなお味になります。

あとは、茹でたブロッコリーとカリフラワー。


今回の買い出しはかなりヘルシーな感じになりましたハート
このまま、食生活気を付けよう!



★
★バナーを1クリック★いつもありがとうございます薔薇


にほんブログ村