IMG_7064.JPG

ここ最近、インスタグラム経由でしかUPしていなかったBlog。
読者様、ごめんなさいガクリ


さて、南イタリアポンペイは、すっかり春になりました。
というより、日差しは東京の夏の様おんぷ
陽も延びてきて、最近は19時くらいに美しいサンセットが見られますよ

私もそろそろ冬眠から目覚めようかな。ラブ


夏時間も3月28日(だったかな)に始まり、日本との時差は7時間になりました。時計*
日本の家族や友達と連絡を取るのが楽になった~!
お昼後、夫が仕事に出かけた後にLINEしても、ゆっくり話せるのがうれしいWハート

ポンペイには、日本人が人っ子一人いないので、
電話しない限り、本当に日本語話せない環境え゛!
2月に1ケ月日本に里帰りしていたのに、実はここ最近、スーパーホームシック泣
あまり色々なことにやる気がでず、ふさぎ込んでいまして・・・。悔し泣き汗
プチ不調。


他の日本人妻さんたちのBlogを読んで、本当みんないろんな環境で頑張っている!
私も、頑張ろう上げ上げ上げ上げ上げ上げ

最近気づいたんだけど、私、環境の変化にかなり弱い・・・。
てか、相当気付くの遅いって話なんだけど。えー
むしろ、気づかないようにしてたかも。



2月でイタリアに住み始めて1年。
ついこの間、プロメッサディマトリモニオ(婚約式みたいなもの)から1年。
嗚呼!
特に2015年は、突っ走って、突っ走って、止まらずに来ちゃったからね。


日本はもうすぐ新生活がスタートですねアオキラ
イタリアは9月だけれど、やっぱり日本人の私、
4月からまた新しい気持ちで生活しようと思います。

強くしなやかな女性になる為に心
やりたいことを全部やる心
心とカラダがいつも健康であるように心
ゆとりのある人になるために心




まるで独り言のようなBlogになりましたてへ


★ちなみに写真はこの間お散歩で行ったソレントにて音符

★
★バナーを1クリック★いつもありがとうございます薔薇


にほんブログ村