IMG_3762.JPG

すっかり、すっかりご無沙汰してしまった汗

今年のポンペイの夏は、例年にないくらい暑かった←まだ1年もいないね。周りの人からの情報ためいき
だけど、確かに、去年の夏初めてポンペイで夏を過ごした時より
はるかに暑く感じました。
2003年以来の猛暑の夏だったそうです。←イマイチ信用できない・・・笑


日中は日差しがかなり強く、家にいるとボーっとしてしまうくらい。
家の中ではエアコン欠かせませんでしたえ゛!

ですが、海が近くに位あるので、
外にいるとそよそよと吹く風がさわやかで気持ちがいいぺこ


今年の夏は、はじめの方にに行き、
あとは、基本日中は、でのんびり。

ガエちゃんが仕事終わり、涼しくなった夜遅くに、
ベスパで海の近くまで行ったり、家の近くのPUBに行ったり、
休みの日は、テラスを超えたビアガーデンに近い屋外の感じのPizzeriaに行ったり、
海の見えるレストランで名物のCozze(ムール貝)やostriche(カキ)を食べたり。にこ

今年の夏は、主に夏の夜を満喫していました好


そして、1週間前くらいからポンペイも少しずつ秋らしい空模様。
まだまだ日差しは日本の真夏位はあるけれど、
かなり和らいできました。
日中の気温も30度行かないくらい。
朝晩も少しひんやりしてきましたよニコちゃん


今日はいつもより30分早起きして、ゆったりした朝を過ごしました。
やはり、暑さも和らいで寝やすくなったハート

日の出を見ることができ、見ながら白湯を頂いて・・・
日が昇るのを眺めつつ、今日一日どんな日にしようかな
と考えてみたり。

ゆったりした朝を予測していたかのように、
今朝は沢山のお友達がLINE送ってくれていて、
読んではみんなを想い、改めて私はステキな人に囲まれているwハート☆
と幸せな気持ちになりましたらぶ②花




★
★バナーを1クリック★いつもありがとうございます薔薇


にほんブログ村