{62463F32-7C1E-4478-8CFF-EEB8E19F5B36:01}


ジャーン!!!!!!!!!!



本日の夕食。

これと

{22016767-3648-4CDB-A08B-B4F4B878BDAD:01}


今日は、ガエちゃんが夜勤なので、
その前にお散歩がてら、スカファーティーにある
美味しいパニーノ屋さんに食べに来ました!


PANINI ALLA BRACE. 


ここは今日が初めて。

以前はトラックで販売していたんだって。
で、数年前に店舗を構えた成功者。


おじさんとおばさんと若い男子の家族経営。
お客さんとの距離も近く、
とっても親切。


{B9F017B5-9D34-4AF0-AA2F-81F2DFF1C7EC:01}



システムは、
まずメニューの中から好きなメインを選ぶ。


{DA5A3880-A215-47A8-857D-7659BD415849:01}



次にシンプルか、コンプレート(プローボラorモッツァレラ+プロシュートコット)を選ぶ。

出来上がり次第、たくさんあるお惣菜から好きなだけ選んで挟める。
こんな感じ。

{23241095-8EFA-4087-95B1-35D104C7B708:01}

私これ、アンティパストとして
スプマンテやワインでいただきたかったくらい

フランスのデリカテッセンや、イタリアの都会ように、お惣菜のテイクアウトをできるお店が、
こっちにはありません。
あったら日に1品はお世話になりたい


今日は、
☆ハンバーグ
☆コンプレート(モッツァレラがなかったのでプローボラ)
☆ナスとトマトの炒め
☆ドライトマト
☆カラーピーマンのオイル漬け
☆サラダ
☆チリソース

こんな感じにしました。


次回の課題
ソースを最初に伝えること。
最後にかけてもらったので、左半分チリソース、
右半分穏やかな味になってしまった


だけど、注文してからおじさんがハンバーグを焼いてくれるし、
パンは温かく外はパリパリ、中はしっとり。
他で食べたパニーノは、ぱんが硬くて顎が痛くなって疲れて、全部食べる気になれなかったの
ここのパンは軽いから好き



待ち時間には
フライドポテトを楽しみました


何度教えてもらっても、*ポルケッタがらどうしても覚えられなくて、
百聞は一見にしかず。ガエちゃんがフライドポテトに乗っけるようオーダーしてくれました!
ポルケッタとプローボラを乗せたフライドポテト。


マヨネーズ載せる?
と聞かれ、私は、イタリアのマヨネーズすきではないけど、
ガエちゃんがマヨネーズすきなのでお願いしました。


私の想像では、端っこに出してくれると思ってた。

あっ。ここは、イタリアでした
びちょー。
思い切りフライドポテトのうえにはなまる急にかけまくってくれました。

必死に、マヨネーズないところを探して食べました

肝心な写真がありませんが。。。


*ポルケッタとは、
豚バラをローストポークにして、
ホロホロに一口大フレークにした感じ。

味付けはシンプル塩、コショウみたいだったけど、豚バラだけに私は角煮を思い出しちゃった



店先にベンチとテーブルがあるので、
そこで食べました。
あっ。ちなみに、後払いです。

難しいのよね。こっちは、気まぐれで、
先払いの時と後払いの時があるの。


ボリューミーで美味しい夕食でした!
日本にいた時は、こういうのを夕飯に食べることがなかったけれど、安上がりだし、美味しい

パニーノ一つ4€
ビール(ペローニ•ハイネケン)660ml 各3€


Panini alla Brace 
Via Pasquale Vitiello, 99 Scafati (Sa)
Tel: +39377 9663264
Facebook: paniniallabracegiorgio


また行きたいお店の一つです
ポンペイから歩いて行ける隣町、スカファーティー、いろんなお店があってオススメです



★
★バナーを1クリック★いつもありがとうございます薔薇


にほんブログ村