IMG_2655.JPG

おはようございます好
Pompeiはすでに日々カラッと暑い毎日が続いています。

南イタリアの人たちは、5月の終わりごろから海に行って
ブロンズ肌の準備を着々としています。
(もちろん私のお姑さんもきらきら!!

昨年の夏に滞在したときも、何度か一緒にビーチに行ったんだけど、
7月8月の真夏。
今とは比べ物にならないくらいの日差しの強さ汗
日本ではあまり日に焼けても真っ赤にならない私ですが、
こちらでは、真っかっかううっ...ためいき
痛くて眠れない日が続いたほど・・・
数日後に真っ黒くろすけにススワタリススワタリススワタリ


なので、まだ日差しの弱いうちに3~4時間ほど
弱めの日焼け止めを塗って、ごろ~んとします。←最高に気持ちいラブ
写真のような顔のところに日よけがついているので、
まぶしくないし、焼けにくくなってる。


私は、iPadに電子書籍を入れて、海で読んでいます。
ゆっくりリラックス、自分を見つめる時間にも使えます。


マンマと海に行くときは、パパが送り迎えをしてくれて、
お昼はマンマが特製パニーノを作ってくれます好
嫁なのに、まるで娘。。。

そうなんです!義両親は私を3番目の子供としてかわいがってくれているのですにこ
幸せな私~。
だから、一日も早く言葉の不自由なく会話したい!

・・・話それた悔し泣き


海沿いのBARがそれぞれビーチを持っていて、
レッティーノ(日よけ付の椅子)と入場料を払って何時間でも滞在できるシステム。

私たちが利用したところは、1人€6.00。

以前に行っていたところは、おそらく€30.00くらいかな。
デッキ風のところにレッティーノがあって、ビーチまでちょっと距離がある。
ラグジュアリーで好きだけど、毎回はちょっと負担カナ。

今回の場所は、砂浜なのでいつでも好きな時に海にはいれるのがいい!
ちなみに、写真のBarは、お散歩してる時に見つけたところ。
2軒先のBARです涙

私たちが行ったところは、係のベテランおじさんが、とーっても親切で、
サービスはこちらがおススメ。
シャワーもあるし、トイレもきれいです。
・・・写真撮り忘れた。




Bar-Lido Risorgimento
住所:via marconi 5, Torre Annunziata

電話:+39 081 861 1863

入場料: 大人€3.00
レッティーノ: €3.00
パラソル: €3.00
お休み処: €16.00(4人用)



★
★バナーを1クリック★いつもありがとうございます薔薇


にほんブログ村