暑い日が続いていますが、節電対策の推進ということで、

クールビズがあちこちで強化されています。

 




ワイシャツに代わりポロシャツ、スーツズボンに代わりチノパンも

OKとなりつつあります。

 




さらに、ポロシャツに加えてアロハシャツや、沖縄の「かりゆし」なども

色や柄を考慮すればOKというところもあります。

 




と、すれば、フィリピンの正装である「バロン・タガログ」なんて

まったく持ってOKですよね。

 




色は白だし、刺繍等が入っていて通気性抜群で涼しいし。

でも、スケスケ気味なので、アンダーウェアの着用が必須です。

 




2年前に1度だけ袖を通した「バロン・タガログ」を着て出勤してみようかな?

でも、勇気が要りそう。。。。。

 




誰からも「これは何という服なのですか?」とお決まりの質問を浴びせらて、

ちゃんと回答しても「あっ、そうですか。」で会話は終わっちゃって、


何故か気まずい雰囲気だけが残る。

 




通勤途中で出逢ったフィリピーナは「ニコニコ」と意味ありげに笑っている。






やっぱり