こんばんは😊


平昌五輪始まりました!

スポーツの祭典であり、平和の祭典。

世界中のアスリート達の熱い戦いが始まりました。

小学生の頃、オリンピックでスピードスケートの清水宏保選手をテレビで見て、感動したことを今でも覚えています。


スポーツの素晴らしさ、人々を魅了する力、心を動かされる選手の姿。

何でこんなに人を魅了するのか。


四年に一度のオリンピック。

この瞬間の為に想像を超える努力、挫折、経験をしてきた選手が、魅せるもの。

たった何分、何秒の中にある、その選手の四年間の日々。

人生をかけて、努力し続けたアスリート達の戦いだからきっと、魅了されるんだと思います。


あと、特に楽しみにしているのはスケート!

私が以前スケートをしていたというのもありますが、

スピードスケートの小平奈緒さんは、小学生の頃同じリンクで練習をしていました。

ショートトラックの菊地悠希さんは、一緒に練習をしていました。

だから、すごい注目しています!

菊地悠希選手は同い年なので、オリンピックに出場するというニュースを見て、勇気付けられました。

幼い頃からコツコツ積み上げた努力を結果として実らせたということは、本当にすごい事だと思います。


日の丸を背負って戦う選手達を、応援したいと思います!!

やっぱり日本の選手が活躍すると、笑顔になりますよね。

スポーツが人を元気にするってこういう事だなってすごく感じます。


ガンバレ、日本🇯🇵💪✨


私も、人々を魅了する選手になれるよう頑張ります!!

ブルペンでの立ち投げでは、いい感覚のボールが増えてきています。

一日一日、一球一球、何かを得る!

それをしっかり積み重ねて行きたいと思います👍







#年末

#競争

#やっぱ兄

#足速い

#泣



{6CC8E642-3CCA-44E6-8C49-BCD3391E2A9A}