こんばんはキラキラ
本日はタマホームスタジアム筑後の方で
京都フローラ対埼玉アストライアの試合が行われていますデレデレ

私達もその試合に釘付け…笑い泣き
皆でスポナビライブで観戦しています!!
皆さんも一緒にスポナビライブで観戦しませんか?
登録はこちらからできます!
ぜひ一緒に観戦して下さいね!


少し前の話になるのですが
巨人の亀井義行選手が1000試合出場を達成しました!
私は生まれも育ちも東京都なので
小さい頃はよく東京ドームに試合を見に行ってました!
ずっとテレビを見たり球場に見に行くにつれて
亀井選手を好きになりました!
正直、最初は私の中であまり印象に無い選手でした。
あまり試合に出る機会が少なかった亀井選手。
あるときに、亀井選手がバッターで
ひたすらファールで食らい付く姿を見て
かっこいい!と憧れを持ちましたにやり
少し地味な所からの憧れですが
小さい頃の私の目にくっきりと焼き付きました。
今では同じ外野、左打。似てる所も増えて
本当に憧れのプロ野球選手です!!

1000試合出場は安易なことでもありませんし
少し前になりますがあの涙のホームランは忘れられません笑い泣き

野球をプレーする姿を見て憧れを持ち
こんな選手になりたい!と思わせてくれる
それがまさにプロだと思います。
そうやって私が抱いた憧れのように
今の子供達が憧れを抱く存在になっていきたいです!


その"憧れ"から私の胸に残るものがあります。
わかさスタジアムの試合で
厚ヶ瀬選手がホームランを放ちました!

厚ヶ瀬選手の言葉の中で最も印象深い言葉。
それは、【小さくてもホームランは打てる】
私もすごく共感された言葉でした!

小さいから打てないとか
小さいからできないとか
そう思われがちな世の中。
でもそれは違う!と思っていても
結局、証拠がなければ認められない世の中。

その発想を覆すホームランでした。
自らが結果を出して伝えていく。
自分自身ができないと思い込んでしまえばできない。
でも可能性は0では無いはず。

"小さいからってできないことはない!!"







ホームゲーム最終戦はこちら!
全員で勝利を掴みとりましょうあしあと





公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら