おはようございます☀️

昨日は、応援ありがとうございました!!

 

結果は、、、

9-4で勝利しました✌️

 

昨日の先発ピッチャーは

坂東選手

なんと、プロ入り初完投勝利でした✨

 

序盤に失点はしたものの、

無四死球で相手に流れを渡さないピッチングを

見せてくれました。

攻撃側からすると、四死球が絡んでくると

非常に攻撃がしやすくなりますし、

得点につながるケースが非常に多いです。

打たれて取られている分には、

野手の守備リズムも

良くなります!!

 

それが、本日の反撃に繋がったと思います。

 

坂東選手の課題の1つは

投げる体力をつけていくこと。

最近のランニングを見ていると、

ディオーネ移籍直後から比べ、

見違えるほどの持久力がついていたり

球速、球のキレ、変化球の種類等

様々な部分が向上してきています。

 

日々、朝練習でランニング、

細かなトレーニングに自主的に取り組み、

練習では黙々と投げることに対して

取り組んでいます。

 

坂東選手が自分自身で、

完投できる投手になるという目標も

明確に掲げて日々取り組んできたことも

今日に繋がったと思います。

このように、1つ1つ成長していく姿が

素晴らしいですね!!

 

日々の努力を積み重ねていけば、

目標は達成できるという経験もしたと思うので、

今まで以上に日々の練習の重要性を感じながら

さらなる成長を見せてくれることを期待しています☺️

 

その女房役の寺部選手、

同級生の三浦由美子選手も

ここぞの1打を打ってくれて、

坂東選手を支えてくれました👍

寺部選手や三浦由美子選手の取り組みも

またの機会に紹介したいです‼︎

 

選手の魅力を語りだしたら

止まらないですね、、、笑

 

とにかく、昨日は

投手、野手の双方が互いに役割を果たし

支え合い勝ちを掴み取りました👏

非常に嬉しかったです✨


今回はこの辺にして、

今後もお楽しみに待っててください!



 

まだまだ目が離せない

女子プロ野球はスポナビライブでも

どーぞ😃

 

 http://www.jwbl2016.info/sportsnavi-live

 




公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら