皆さんこんばんはウシシ

最近気温も高く湿度も高いので熱中症には気をつけて下さいねショックショック
私は熱中症予防として塩分をしっかり摂るようにしています照れ


今日は最近バッティングで意識している事について書こうと思いますひらめき電球
タイトルにもありますが、『ヘッドを利かすこと』です。

ヘッドを利かすというのはバットのヘッドが走るか走らないかで打球の質が変わります。
ヘッドが利けば鋭い打球がいきますし、利かないとボールに負けてフライや詰まってボテボテの打球になってしまいます。


ここ最近の試合では良い当たりはあるけどヒットが出ない状態が続いていました。

バットをセンター方向に投げる練習や、ノーステップで手だけでバットを出す練習などしましたがなかなか思うようにいきませんでしたえーん

しかし昨日川口ヘッドコーチから『頭と身体の感覚を戻すために、どんなボールも引っ張る意識でいきなさい。それが出来てから打つ方向を狙っていこう』と指導され、どんなボールもライト線に打つイメージで練習に取り組みましたニコ

すると段々ヘッドも走ってきて鋭い打球が出るようになりましたねー


後半戦は厳しい闘いになると思うので、精神的にも体力的にも耐えれるようにチーム一丸となって闘っていきますひらめき電球


また明日の春日での試合には女子の高校野球選手権大会のあとのゲームで女子選手もたくさん見に来てくれるので、見本となるようなプレーや姿勢を魅せれるようにしていきます音譜



明日の試合、是非球場で皆さんのご来場お待ちしていますおねがいおねがいおねがい🙏

球場に来れない方は
スポナビライブから
応援お願いします!

それでは里選手が描いてくれた私の絵で失礼しまーすラブ



{538440CD-0C82-4C60-9922-91D402CECA69}


絵心ありすぎですよね…笑
内股が気になりますが……ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







"初志貫徹"
"誇"



公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら