こんばんはウインク

皆さん、暑い日が続きやられていませんか!?ビックリマークガーン
私は初めての関西の夏という事で…気合いで乗り切ろう作戦ですが…やっぱり暑いですえーんえーん
こまめな水分補給と塩分・ミネラルを取って頑張ります照れ

高校野球のニュースが賑わう時期になり、一つ気になったニュースがありましたニコニコ


女子部員のお話でした照れ最近良く見かけますよね音譜

読んでいて、自分自身の高校時代を思い出しましたニコニコ

私も進路選択の際は、地元の高校の野球部に入ろうと思いました汗
でも、北海道ではまだ前例もなく、、入部出来るかもわかりませんでした。そこで、中学3年生の秋に高校のグランドに行き顧問の先生に女の子が入部出来るか聞きました。

最初の答えは【女の子は危ないから難しいかな】と…



でも、、中学も真剣に硬式野球をやっていたのでこの理由では諦めきれずそれから何回もグランドに通い話しを重ねて自分を知ってもらいましたアップ


 数カ月後に入部許可がおりた時は嬉しかったのを覚えています音譜
公式戦は出場出来ないのと練習試合は相手の了承がある時のみでしたが、、試合の時は今日は出れるんじゃないかなと思い、いつも野球道具を持って行きましたてへぺろてへぺろ  


でもそれが叶う事はなく…

最後はスコアラーでベンチに入りましたニコニコ



それでも毎日頑張れたのは、野球が出来る嬉しさがあったからですアップアップ




また、ホーネッツレディースという女子硬式野球のクラブチームもその時にちょうど出来、そこで試合に出ましたおねがいおねがい
やっぱり試合に出れるというモチベーションはとても幸せなことだと気付きました。

ただ、二重登録の問題等があるので監督・先生同士がうまく連携を取ってやって頂き活動することが出来ました照れ


本当に色んな人に支えて頂いた高校時代でしたおねがい

野球が毎日出来ること

試合が出来ること

本当に有難いことだと思いますアップアップ



私の高校時代からもう10年以上…どんどん女子選手に対する環境は変わってきているのを実感しますキョロキョロ

これから10年でもどんな風になるのでしょうか!?

とても楽しみですラブ

野球は
小さい子から年配の方まで
女性から男性まで

誰からも愛される魅力あるスポーツだと思いますアップアップアップ


もっともっとこれからもずっと野球が愛されるスポーツでありますようにウインク




全国高等学校女子硬式野球選手権大会も
7月28日からスポーツピアいちじま・春日スタジアムで開催されますニコニコ

29日18時から春日スタジアムで兵庫ディオーネvs京都フローラの試合があるので

是非この日は春日スタジアムへラブラブ




高校球児の熱さに負けない様に

夏頑張りますおねがい

球場に来れない方は
スポナビライブからも
女子プロ野球の観戦ができます!
登録お願いしますね!



#7 勝負一瞬



公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら