こんにちは爆笑

本日は7月1日㈯18:30~ わかさスタジアム京都で
京都フローラvs埼玉アストライアの試合です真顔

サッカーの京都サンガさんとコラボで
現在イベントも行われています!!
{502211D3-43DD-4A15-AC03-F84CB009D55E}


心配された雨も現在は降っていません!!
というよりも晴れてきていますラブ


是非お時間ある方は試合見に来てください☆☆
{B5F6BDAE-2B4D-4383-AA13-6F656B65E8F2}





本日は運営ということで


昨日の練習について少し書かせて頂きます( ´'ω'` )
昨日は垂水のジムでのトレーニングの日。
垂水の時は2人1組でローテーションで
決められたメニューを回ります★☆

プランクという体幹をキープして鍛えるトレーニングや
スクワットなど、姿勢が大事になってくるものは
しっかりペアで見合うことで
正しいトレーニングを怪我なくすることができます。

ほかにも応援し合うことで妥協もなく
高め合いながら鍛えることができますウインク

私のペアは川崎ひかる選手!!!

ジムでのトレーニングは体のキレを出すために
ジャンプ系や瞬発力を高めるメニューが多いのですが

力が発揮できるポジションが個々でちがいます。
(姿勢が高い方がいい人もいれば低い方が発揮できる人も。)

昨日新しくメニューに加わった
サポートドリルというものは
スタートダッシュの下半身の押し込みの力や
自身のスタートしやすい姿勢がわかります。


川崎選手が丁寧に毎回姿勢や股関節のはまり具合をしっかり確認してやっているので
少し雑な部分がある私にとって、とても最適なペアです((´∀`))笑

そういう部分を真似して私も取り組むことができます!


こういったジムの日に身体の使い方や
自分に合った姿勢や意識するポイントを確認して
野球の動きに繋げていけたらと思います!!!



次回のホームゲームは
7/20 18:30試合開始ですグリーンハーツ
vs埼玉アストライア  @北神戸あじさいスタジアム



本日の試合、球場に来られない方は
スポナビライブでお願いします(^^)






公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら