こんばんはッ!

今日は実践練習をしましたウインク

ピッチャー陣 vs 野手

まんまと全打席打ち取られました…
悔しい



今日の反省点

・選ぶ球が悪い                   
・見極めが出来ていない    
・狙った球を打てていない


主にこの3つでした。



【選ぶ球が悪い】
低めのボールを打てばゴロになる確率は
高いです。
低めに対応しようとして
普段のスイングとは形が変わってしまって
凡打になってしまいました。
やはり追い込まれるまでは甘い腰から上を
狙っていったほうが確率は上がります。

【見極めが出来てない】
単純にボールストライクの見極めができずに
ボール球に手を出してしまっていました。
ボール球ということは打ちにくい球
それを打ってしまってはやはり形が崩れた
スイングになってしまって凡打になります。
厳しいところを見極めることができたら
ピッチャーにもプレッシャーを与えることが
できるし、バッターが有利なカウントで
甘い球を狙っていけます。

【狙った球を打てていない】
このボールを打とうとイメージして打席に
入っているのに違うボールを打つから
ポイントがずれてしまったり
タイミングが合わなかったりしました。
ここも見極めと同じで
狙った球を1発で仕留めることが
大切だと思います。


シートバッティング1回で
たくさん見直す点がでてきました!
次の試合に向けて改善して
挑みたいと思いますプンプンメラメラ




6/25オリックスさんとの
スペシャルコラボマッチでは
限定タオルを販売します!!
限定なのでお早めに!
里選手 川端選手 加藤選手 のも販売してますおねがい




そして
6/24淡路島での試合では
特別ユニホームを販売致します!!
是非皆さんで淡路島を盛り上げましょう♪



どうしても球場に来れない方は
スポナビライブから
応援お願いします(^^)





公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら