こんばんはグラサン

明日は埼玉にてナイターゲームです。
県営大宮球場…  思い出がある球場です照れ

私がアマチュア時代、
大学4年生の時に公式戦で初めて
女子プロ野球と戦うことができた場所です。

そう!!ジャパンカップ滝汗


その時は女子プロ野球選手に内定が決まっていたので
結構プレッシャーがあったのですが



試合前に大学時代の監督に言われた
『最後に後輩達にかっこいい背中を見せてあげなさい』
という言葉のおかげで
楽しむことができた試合となりました。


対戦相手は京都フローラとでした。
実は植村選手対策をずっとしてたんですけど
まさか当日は小西美加選手で、皆で慌てた思い出もあります笑笑


その時の試合、坂東選手はもちろん、堀田選手も出ていたんですよ!!



ということで、、明日試合をする県営大宮球場は
その時の気持ちや、初心を思い出しながらプレーをして
楽しむこと、そしてお客さんに楽しんでいただくことを目標に戦います





今日の練習は久しぶりの午後(・∀・)

{36027DAC-AE60-4747-8393-A92837C268AA}
いい天気でした\(^_^)/
いつも見に来てくださる方が
お孫さんを連れて見に来てくれました照れ
野球好きになってくれるといいな~ラブ




そして最近、変化球に身体がブラされてしまうので
体幹を強くしようと思い
冬にみんなでやっていた懸垂をまた始めました

{E7C7DC5C-2EA6-410D-AFCB-CA3B2C7E29EB}



テレビでJ1最年長出場者のヴァンフォーレ甲府の
DF土屋征夫選手が体幹を強くするために
懸垂を欠かさないという話を見て
土屋選手はサッカーをしている息子さんもいて
その息子さんも懸垂をしているそうです

種目は違いますが
色んなスポーツから学ぶことは沢山あります(・∀・)



家の近くにも懸垂を出来るところ見つけたので

練習のない日も頑張って続けます(・ω・)b






埼玉が遠くて試合が見れない方はぜひ
スポナビでご視聴を!!!!



次のホームゲームは
6/7.8  愛知県一宮市営球場(・∀・)
18:00~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら