こんばんは照れ


今日は寒かったー笑い泣き
鼻水がすごい…笑


今日の練習も寒さに負けず
頑張ってきやしたチョキ


練習後の1枚キラキラ



…………………………笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私はこういう感じのが好きですね~笑
皆がカメラに向かって
はい、ポーズの前ニヒヒ

変な顔してるし
なんかやってるし
おもしろいけど
そこがまたなんか好きなんですラブラブ


ま、締まりが悪かったので
あつぴーさんとの載せておきますね酔っ払い




※顔色は悪いですがけして体調不良ではありません。







そして、、、
お話が大きく変わってしまいますが。


今日は練習の後
北淡震災記念公園にいってきました!

"阪神淡路大震災"

北淡震災記念公園には
阪神淡路大震災での
地震の爪跡が残っています。

地震で断層がずれたものを
そのまま残しているんです!

当時の事を語り部の方が
お話して下さいました。

実は、私、1995,1,17
まだ生まれていません。
生まれる前にこんな大きな事が起きていた
東日本大震災はこの身で経験しています。
だからわからなくもないし
当時の人達の辛さは
これ以上のものなのだなと感じました。

話していただいた中で
もっとも印象に残った言葉。
"減災"です。
防災とはよく聞きますが。
自然の力を私達がコントロールできるわけではありません。
その備えをどれだけしているか
事が起き、それからどう動けるか
少しでも被害を少なく、減らす
そういう事が大事なんだと感じました。

何事も準備!は大切!


明日、地震が起きた同時刻に
また北淡震災記念公園いってきます!



それではまたあしあと



公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら