わたしは野球漫画がとても好きで

ダイヤのA、ドカベン、

メジャーなどなど他にも

たくさんの漫画を読んできましたキラキラ

 

野球漫画を読んでいると

純粋に面白いですし、

夢の世界を見ることができたり、

好きなキャラクターに

夢中になったりしました爆笑

 

 

実は野球漫画で勉強したことを、

自分の野球に生かしたことは

何度もありますてへぺろ

 

 

そんな野球漫画が好きな私は、

2016年連載開始した

「花鈴のマウンド」

も読んでいますカナヘイハート

 

 

女子高生だって甲子園で野球がしたい!

そんな夢を追う高校球女たちの

成長と苦しみを描いた

長編ストーリーなんですが、

私も中学生・高校生の時は

甲子園で野球がしたいと

思っていましたし、

高校生の花鈴を見ていると、

高校時代の私と重なる部分もたくさんあり、

とても共感することが多い漫画ですおねがい

 

 

いつか甲子園で野球がしたい

と思っているところや、

周りの高校球女がレベルが高くて、

それに負けたくない、

もっと野球が上手くなりたいという思いで

毎日自主練習をするところは、

特に高校時代の自分と重なりました照れ

 

頑張っても上手くいかないこと、

自分が打たれて負けてしまったことは

私にもありましたえーん

 

 

だから、漫画を読んでいて

「花鈴頑張って!」と、

とても応援したくなります気合いピスケ

 

 

私には共感する部分が多く、

応援したくなる楽しい漫画ですが、

1つ羨ましい!と思う事がありますニコニコ

 

 

それは幼馴染の

大門頼(だいもんらい)くんの存在ですラブラブ

 

 

同級生の幼馴染で、

学校の人気者!そんな人に

いつも野球を教えてもらえる、

羨ましすぎます大泣きうさぎ

この、幼馴染の存在は

この漫画を見る上で

1つキーになると思いますウインク

 

 

またこの漫画は、

練習方法や豆知識など

野球にしっかりと踏み込んだ内容で、

私もとても勉強になりますメモ

 

野球を知りたい、上手くなりたい方は

オススメですカナヘイきらきら

 

 

花鈴のマウンドは

まだ連載が始まったばかりで、

これからどうなるか全くわかりませんあんぐりうさぎ

私は先が楽しみで仕方ないですチュー

 

花鈴の成長した姿は?

花鈴と小春、大門くんの

関係はどうなるのか?

花鈴の夢は叶うのか?などなど爆笑

 

 

花鈴の

甲子園で野球がしたい!」

という夢が叶ってほしいですねおねがい

 

 

また、これから先、

私たちが高校生の時に見れなかった

甲子園で野球をする夢が、

今の高校球女、これからの高校球女が

叶えられたらなと思いますおねがい

 

 

そんな夢のある漫画ですカナヘイ花

みなさんぜひ一度読んで見てくださいニコニコルンルン

 


本日13時ごろ、最新話が公開されます爆  笑

ぜひご覧くださいね!!


花鈴のマウンドカレンダーも販売中ですピンクハート
購入はこちらから

 

 

 

公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら