2016.10.15
ついにやりました…
女子プロ野球No.1の称号
年間女王。
{9B73AAFF-FCA7-4879-ACD7-5C8B82998653}

今年一年は
本当に充実したシーズンでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨シーズン最下位からのスタートで、
不安しかなかったのと
プロになって初めてのキャプテン…

こんな自分で
ディオーネを引っ張っていけるのか?

経験したことのない事への
不安で物凄く怖かった…
しかし、新しいことへの挑戦で
自分自身も大きく変わる
キッカケなのではないか?
とプラスに捉え、
しっかりと向き合っていこうと思いました。

やる時はやる。
自分ではなく、誰かのために…
ディオーネはみんなが
自立した大人のチーム。

チームとしては、
選手兼コーチのアツ(厚ヶ瀬美姫)や
中堅選手のモジ・おーちゃん
(川口亜祐美・大山唯)が中心となり
みんなをまとめてくれました。

私は、みんなをまとめたり、
引っ張っていくような
キャラではないので

みんなに声をかけて
それぞれの良さを引き出して
チームに馴染む雰囲気が作れれば良いな…
という思いで1年間やってきました。

今までは、
勝つためにチームに貢献できるように
自分のプレーだけを考えていたのが、
どういうプレーをすれば
チームにとって良い影響を与えられるか?
と、根本的には同じ事ですが
全体を見て自分は
どういう事をしないといけないのかと
視野を広げることができました。

試合で勝ちが積み重なるたびに
昨年からの不安な気持ちは
自信へと変わりました。

シーズン途中、選手の移籍もありました…
一緒にやってきた仲間が
離れてしまうのは
寂しい事でしたが
共にやってきた仲間だからこそ
プレーで真剣勝負する事が
1番のエールになると思いました。
敵になってしまいましたが、
宮原の移籍後初勝利は
本当に嬉しかったです。

また、逆にシーズン途中に
ディオーネに入ってきた坂東瑞紀。
ルーキーで初めての事だらけで
せっかくチームに
馴染んできた時期の移籍
不安しかなかったと思いますが
だからこそ、
早くこのチームの貢献してもらって
チームに馴染んで欲しいと思っていたら
プロ入り&移籍後初登板で
見事に勝ち投手に…
大物です(*^^*)笑

そして、三浦由美子。
レイアから一緒にプレーしていたので
静かそうに見えて負けず嫌い
私は由美子の内に秘める闘志が
大好きです。
なかなか自分の思うような
プレーができずに
悔しい思いをたくさんしてきたと思います。
でも、いつも諦めずに
黙々と練習する姿は
いつかやってくれると信じてました。

そして、すこし話はさかのぼりますが…
後期優勝を決めた伏見で
由美子が打った一本で
流れを持ってきてくれました。

何人かしか書いていませんが、
ディオーネのみんなは
絶対に何かやってくれると
思わせてくれる選手です。

このメンバーで1年間戦えて
最高の結果を掴み取る事が出来て
本当に嬉しいです(*^^*)

みんなありがとう。

さあ、残りは月末の
ジャパンカップ!!

今シーズン限りで、大山唯が
引退してしまいます。

少しでも多く
このメンバーで戦えるように
そして、悔いが残らないように
全部を出し切ります。

ファンの皆さん、
今シーズンの応援とても力になりました。
みなさんに最高の形で応えられたことが
1番嬉しいです…が、

ジャパンカップまで引き続き
チカラを貸してください

宜しくお願いします!

戦いがある限り…
共に戦いましょう


ちなみに本日は第32回
国生みマラソンのお手伝い!
{54529B1C-5167-4BEB-82E6-058F4D52D4C1}

ランナーの皆さん、
お疲れ様でした。

{6CC9C573-F3E8-4242-A2E1-E1F75AF94BA2}


公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら