みなさん、こんにちはラブ
いつもたくさんのコメント
ありがとうございますキラキラ

一昨日、昨日と2日間
フローラ対アストライアが
行われていましたねグッ
自分たちの試合でもそうですが
ここのところ投手戦が
増えてきたなぁって
すごく感じますプンプン

もちろん野手陣も
いい打球とかもたくさん
打っていますが、
こういう試合が増えてくると
後期はさらに厳しい戦いが
増えそうだなぁと考えていました炎

こないだ川口コーチと
話していたのですが
打てなかった打席の考え方について
話したんです照れ
『1打席の中で失投がこない打席も
あるという事。』
『この打席は相手が上だったと
認める時も大切という事。』

そういういい意味での
打てなかった理由を持つ事で
次はちゃんと気持ちを切り替えて
のぞめるからだそうです。

最初は正直『えぇー。』って
言っちゃいましたえー?

でも改めて客観的に試合を観ると
そういう時もあるなぁと
思えるようになってきたんです。

次は打ってやる!と強い欲があると
次の打席の一球を仕留められない
ということも同時に学びました。

これは私自身も経験していた事
だったので思い当たる節があり
欲は持ちすぎても良くないという事も
改めて思いましたニコニコ
やっぱり目の前の1打席
目の前の一球にどれだけ集中
できるかですよね星
その一球の為に日頃練習を
積み重ねているわけですからグッ
その一球をしっかり打てるように
明日からまたやっていきますウシシ
{5EBE6B6A-50F0-4F61-9D3D-838872C8C8C0}
夕日をバックにちかちゃんと
撮った写真でさよなら♡


次回home game
6月25日13時~
佐野運動公園第一野球場

"飛躍"
"攻"

公式サイトはこちら

兵庫ディオーネスマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら