GWいかがお過ごしですか(でしたか)??
日にちは少しずれましたが
一昨日実家で柏餅を
しっかり食べました


いつかの若い選手2人の
写真でこんばんはヒヨコ
{B1DEDF95-A096-44F5-8191-E5EF6FFBCA6C}





高速道路はUターンで
とっても混んでますガーン
昨日も明石海峡大橋も
神戸方面へ行く道は大渋滞でした‼︎‼︎


運転には十分お気をつけください注意



みなさん、GW中、
わかさスタジアム京都へは
行かれましたか?(*^^*)
京都フローラvs埼玉アストライアの
試合がありましたねウインク
結果は、、、、、、
埼玉アストライアの連勝でした⚾︎!



この結果をみてディオーネはまたまた
気合いが入ってきましたよ~グッ炎

私たちの次の試合は5/14.15です照れ




3週間ぶりのディオーネを
観に来てくださいねハート





{699EF843-E618-4210-8D92-F421FFEEA0AF}




明日はシートバッティングをするので
今日の練習もでしたが、
明日の朝練で少しTやスイング等を
多めにやろうと思います野球


今日も大山さんが
下半身の使い方を丁寧に
教えてくださいましたオッドアイ猫黒猫

ヘッドが走るようになったので、
これを自分のものにして
いいフォームを身につけて、
打席でそのスイングが
できるようにしたいです。



前回はバッティングの目標を
書いたので今回は、


守備!!
大学のときはまだまだ
外野の頭を超えるような打球は少なく
後ろや斜め後ろなど、
走りながらフライを捕る打球は
ほとんどありませんでした。
前に走ることが得意だったため、
後ろに守っていたのもありますが、

プロの世界にきて、
いろんな選手の打球を目にして
今のままでは通用しないと感じました。

右打者、左打者両方の打球を知るために、
碇監督や川口コーチに
ノックを打ってもらい、
まずは、多くの球を
受けることをしていきます。



その中で
● 打球に合わせて走らないこと。
● 打球を追うときや捕る瞬間に伸びてしまう癖があるので、目線をブラさず、低い姿勢で走り、捕ること。
● 送球しやすい足運びをすること
● ボールは投げるのではなく、通すイメージで!

ということを意識して取り組みます。

守備範囲を広げ、精度の高い送球をして
一つでも多くのアウトをとり、
なるべくランナーの進塁を防ぐ外野手になることが目標です。
その中で脚力を活かせれば、個性が発揮できると思います!
まずは何事も基本からプンプンプンプンプンプン



ディオーネの外野は堅いですが、
そんな先輩たちがノックの時に教えてくださるので、
そんな先輩たちから多くを学び
堅い守りの外野手の一員になりたいと思います!


そういえば、、、、、
休みがあったので
後輩の試合を見てきました*\(^o^)/*
新チームの試合、初めて見ました!

観た試合、両方ともヒットやセーフティバントで出たランナーを送ってヒットで返したり、
繋いでランナーを貯めて、一発が出るという
いい形で勝利を収めていましたおねがい

しかし、ミスで出したランナーはやはりホームへ返ってきてしまいます。

観て学ぶことは沢山ありました。
やはり、プロである以上、
後輩たちや、野球をする女の子たちの憧れにならなくてはなりません!
負けてられませんねグラサングラサン


試合後、しっかりカメラに笑顔をくれました!!
{667A62B7-240A-4D0F-8808-EA344995A29C}





大学選手権が高知県安芸市で5/14.15にあります。
大学選手権を観に行かれる方、保護者の方も!是非星

5/15の試合後、そのまま淡路島を通って
明石海峡大橋からブイーーーンと、
神戸へお越しください!新幹線でも笑

その、5/15は........
ほっともっとフィールド神戸
オリックスvsソフトバンクの試合の30分後に
兵庫ディオーネvs京都フローラの試合があります!


大事なことだからもう一度UMAくん宇宙人くんクマムシくんバイキンくん

5月14日 淡路佐野運動公園
5月15日 ほっともっとフィールド神戸(中田選手BD♡)


に是非お越しくださいねお願いお願い









あ、もうすぐ隣の姉さんが、、26歳の、、、ニヤリ






それでは明日の練習に向けて
お布団へダイブしまーーーーすニヤリzzzzzzzzz


おやすみなさい!

公式サイトはこちら

兵庫ディオーネスマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら