みなさんこんにちは

昨日2016シーズンディオーネ決起集会に参加してくださった皆さん、
お休みの大事な日に
淡路島までありがとうございました



さて
明日から5日間、開幕までの
最終強化練習期間です
いわゆるキャンプですね( ¨̮ )

私のこのキャンプでの課題は
打撃と走塁です。

守備では連携確認やダブルプレーの
コンビネーション、
外野との話し合いを主に
確認していきます。


課題とする打撃では

現在は少し調子を
落としている時期になります。
なぜ落とすかと言うと、
この時期に考えて悩んで
悪い時の自分をとことん"知る"
ようにしています。
悪い時の自分を知ることで
良くする方法や手段を学べるからです。


このキャンプでは
少しずつ調子を上げていくこと、
ミート力、バットの軌道、打球方向
などを撮影し自分の目で
確認しながら調整していきます




もう1つの走塁では
盗塁のスタート、打球判断、走路の正確性を高めて取り組んでいきます。
昨シーズンスタートを誤り、
切れなかった試合もあったので
制度を高めること。
打球判断は2塁からヒット1本で
還れるように、そして全選手の
打球方向の癖やバットの出方などを
確実に頭に入れていきます。

走路は0アウト、1アウト、2アウトで
変わってくるので最終確認を
しながら取り組んでいきます。




このような事を自分自身もですが、
周りの選手にも伝えていきながら
取り組めるように
充実した5日間を過ごします(ง •ૅ౪•᷄)ว 

いよいよ開幕まで2週間を切りました


ディオーネファンの皆さんと、
応援隊の皆さんと
今シーズン良いスタートが切れるように
最後のキャンプへ挑んできます

{C7741653-D2D0-449F-B861-E0D5FC821C57}


1人で決めポーズ
私はこれぐらい
気合い入ってますよー←笑

3/19(土)20(日)
淡路佐野運動公園第一野球場
13:00プレイボール
VS 京都フローラ


"誇"
"初志貫徹"

公式サイトはこちら

兵庫ディオーネスマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら